ナビさんの不覚?

2011.7.29(金)

来週末に予定している おじいちゃん(パパのお父さん)の17回忌法要の準備や
足が痛むおばあちゃん(ママのお母さん)の病院への付き添いなどで
小旅行の後も なにかと出かけることが続いているめぐママ、

そんな ちょっぴり忙しい日々の中で
ママにとっての一番の癒しになってくれるのは
2011072801.jpg
やっぱり、めぐのこんな姿を眺めているひとときなんです

28℃設定でも エアコンが入っていると快適なのでしょう、
ほんとに気持ちよさそうな顔で眠っています
2011072802.jpg
いったい どんな夢を見ているのでしょう…?

帰宅後の一休みを終え、
そろそろ夕飯の支度を始めなきゃと思っているのに
ついつい こののどかな寝顔に見入ってしまいます。 
2011072803.jpg
でも いつまでも見ていては 夕飯の支度が出来ません

お散歩に出発するまでに 頑張って済ませてしまおう!と行動を開始するママ、
2011072804.jpg
一方 めぐは
途中で 目を覚ましたものの なんだか ぼーっとしたまま、
「お散歩だよ!」の声を聞くまで 
ぼんやり、お昼寝の余韻にひたり続けていました

夕方になっても まだまだ暑いので 
きのうのお散歩も短めコース、 
近くの住宅街の中をぐるぐる歩き回っていると
…初めてのわんこさんと出会うことが出来ました。

10歳のフレンチ・ブルの男の子で タンク君というお名前だそうです。
「こんにちは!」 と珍しく積極的に近づいて行っためぐに対し、
2011072805.jpg
すっと目をそらし、

決して目を合わそうとはしないタンク君、
2011072806.jpg
どうやら タンク君も 
めぐに負けない犬見知りさん …のようですね

タンク君と別れ、再び お散歩続行… 
これは どこかのどなたかが 新築されているおうちです。
2011072808.jpg
かなり大きなおうちのようです。
ここを通るたびに
いったい どんなおうちになるのだろうと、勝手に 完成を楽しみにしています♪  

最後の写真は 『今日のにゃんこ』…です。
通りかかったおうちのカーポート横にいました。
2011072809.jpg
「かわいい~~!」 と 思わず 立ち止まってしまっためぐママでしたが
ネコさん好きのめぐが なぜか このときは あっさりとした反応、
こんな可愛いネコさんに 
なぜ いつもの懸命なアプローチをしないのか、
めぐのネコ友さん選びの基準が いまひとつ 理解出来ないめぐママです



《おまけの話》

きのう めぐママは とても珍しい経験をしました。

きのうは 
一度しか行ったことがないところへ出かけようとしていたので
カーナビに目的地をセットしてから 出発したのですが…
自宅を出て しばらく走ったところで
突然、「700メートル先、左方向です」 という声が聞こえてきたんです。
その道は 土手沿いの一本道、700m先に 左へ行く道などありません。
「えっ!?」 と びっくりしていると
「2キロ先、左方向です」 と 慌てて言い直し(?)をしたんです。
カーナビにも “うっかり間違い”や“訂正”があるのでしょうか(@@)
間違えて言い直しをしたことが かわいくて 
それ以来、すまし声のカーナビさんに 急に親しみが増してしまっためぐママです







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/96-4a1d0009

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です