父子家庭の2日間

2011.7.26(火)

これは23日、先週の土曜日の朝の1コマです。

パジャマのままで ゴロゴロしているめぐパパと
パパのそばでくつろぎ ナデナデしてもらっているめぐ、 
2011072601.jpg

嬉しそうに へそ天姿になったところまでは よかったのですが… 
2011072602.jpg

やがて こんな顔…になってしまいました
2011072610.jpg
オオカミみたいな怖~いお口、
理解していただくのは難しいかも知れませんが
これも めぐにとっては 嬉しさの表現のひとつ…なんです

ところで… 
こんな仲良し父子に留守番をお願いして
めぐママは 日曜日から 1泊2日の小旅行に行っていました。

出発に先立ち
「めぐちゃん、おかーしゃんがいない間、お留守番をお願いね!」 と頼み、
2011072603.jpg

「おとーしゃんの言うことを聞いて
 ちゃんと いいコでお留守番が出来るかなぁ…?」 と聞くと 
2011072604.jpg
「大丈夫! まかせてください!」風に お手をしてくれました。
なんとも 心強いかぎり…です

さて めぐママの出かけた先は、車で1時間余り行ったところにある山の温泉宿、
実は…
県外に住み、今、妻子をおいて こちらで単身赴任生活をしている弟が 
いい宿を見つけたからと 両親とめぐママを招待してくれていたんです。
2011072605.jpg
西条市黒瀬にある京屋旅館 歓喜庵 という宿ですが
われわれが泊まったのは 本館とは別に立てられた「月庵」 という離れ、

古民具が飾られ囲炉裏がある大部屋と寝室1室、
そして 外には、この離れ専用の露天風呂がついていました。
2011072606.jpg
今回の旅で 生まれて初めて露天風呂体験をしためぐママでしたが
ここのお湯は 白い湯の花が底やふちにたまるほどの濃い濁り湯で 
泉質もよく
ライトに照らされた夜の露天風呂も
夜明けの自然光の中で入った早朝の露天風呂も
どちらもそれぞれに捨てがたい魅力がありました

囲炉裏を囲みながら 美味しいお料理をたくさんいただき、
冷たいビールと美味しいお酒も ちょっぴりいただき、
(めぐママ、残念ながら お酒はあんまり飲めません
隠れ家のような山深い宿で 
野鳥の声に包まれながら 最高に贅沢な時間を過ごすことが出来ました♪

ところで…  
その間、留守番部隊のふたりは どうしていたのでしょうか?
(ここから先は めぐママのイメージの世界です

ふたりで仲良く 夕方のお散歩に出かけ、
2011072608.jpg
お散歩の後は

「おとーしゃん、だいじょうぶですかぁ?」 と心配されながら
2011072609.jpg
めぐパパが 一生懸命 夕食の用意をしてやってくれたのではないかと思います

楽しかった2日間を終え
招待してくれた弟、
気持ちよく送り出してくれためぐパパ、
元気にお留守番をしてくれためぐ、
みんなに 感謝の気持ちでいっぱいのめぐママです







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/95-8404c1be

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です