

新たに身につけた「技」

2011.7.18(月)

今日は「海の日」、
でも めぐ家地方では、
台風6号が近づいているせいで 朝から雨の一日となってしまいました

猛暑日だったきのうも、雨になってしまった今日も、
のんびり写真を撮りながらのお散歩が出来ていません。
そこで今日は 9歳になって覚えた もうひとつの技 のお話をしてみます。

パパが台所で何かをし始めたことに気づいためぐ、
2011071810.jpg
「何をするつもりなの?」 と 真剣そのものの顔で見ていましたが…

パパが桃の皮を剥き始めたことがわかると
とたんに こんな笑顔になりました
2011071807.jpg

おすそ分けをもらえるものと信じて疑っていない顔…です。
2011071806.jpg
この顔には 絶対に勝てないパパ、
「これ、めぐに食べさせてやって!」 と 
取り分けた一切れを めぐママに託してくれました。

一口大に切って 食べさせてやることにします。
「待て!だよ」 と言ったとたんに 笑顔から真剣勝負の顔に変わるめぐ、 
2011071808.jpg
「よし!」 と言ってもらい、
無事、桃ゲット に成功しためぐでした


一方 こちらは 
…パパ&ママが 夕食に焼き魚を食べていたときの写真です。
2011071805.jpg
お魚好きのめぐが
「なにか いいニオイがしますねぇ…」 とやって来ました。

テーブルの上に焼き魚があるとわかると…
2011071803.jpg
おすそ分けをもらう前から
「ありがと!」 の顔で パパを見ています

パパから分けてもらった後は
ターゲットを変え、ママに向かって笑顔攻撃、
2011071804.jpg
この顔に勝てないのは ママだって同じこと…
こうして うまく両方からのおすそ分けゲット に成功しためぐでした。

最近 新たな技を身につけたような気がするわが家の柴犬さん、
欲しいものをゲットするために
ひょっとして 愛想笑い …をしていませんか?







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/90-73ad3575

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
