今回は どうかな?

2011.7.16(土)

きのうの夕方のお散歩は 
ここ数日の中でも 一番暑さが厳しいお散歩になりました

顔見知りわんこさんとのご挨拶も
「よっ!」「よっ!」 と 互いに ちらっと視線を交わすだけ…
2011071601.jpg
このコは 以前は 立ち上がって見えなくなるまで見送ってくれていたのですが
最近は 出迎えも見送りも中止、
2歳になりたての若いわんこさんでも 
暑さのせいで あまり動きたくなくなってしまったのかも知れません 

きのうのお散歩の行き先は 河川敷公園、
2011071602.jpg
7時近くになっても 気温が31℃近くあるのですが
首にクールバンダナを巻いためぐは まだまだ余裕の表情です

しばらく歩いて 無事ミッション()を済ませることが出来たので
遠くに姿が見えていたお友達 のところへ行くことにしました。

「大ちゃんだぁ!大ちゃんだぁ!」 と駆け足になっているめぐ、
2011071603.jpg

「大ちゃん、こんにちは!」 と声をかけると
下にいた大ちゃんが 
元気よく コンクリートの急斜面を駆け上がってきてくれました
2011071604.jpg
この日の大ちゃんは
パパさんと男同士のお散歩を楽しんでいたのですが
さすが パパさん、
斜面を駆け上がる大ちゃんの後を 苦もなく上がって来られました

大ちゃんの到着を待って 
あらためて 「こんにちは~!」
2011071605.jpg
でも 相変わらず 犬見知りで内気なめぐ、

大ちゃんがこちらを向いてくれると
2011071606.jpg
さっと 目をそらし、

大ちゃんの視線が外れると
2011071607.jpg
…すかさず 大ちゃんを見る。
会いたくて走ってきたのに
やっぱり 恥ずかしがりやは直らないままの…めぐでした

    *   *   *   *

さて、今日は 来年用の365カレンダーのエントリー開始日、
めぐママも 今日さっそく、めぐのエントリーをすませておきました。
去年は エントリー開始当日に PCが不調になってしまったせいで
記念の日へのエントリーを逃してしまったのですが
今年は無事、めぐのお誕生日の日にエントリーすることが出来ました

これは リビングに飾ってある今年の365カレンダーです。
上にあるのは 
健斗くんからプレゼントしてもらった健斗くんオリジナルうちわ
(もったいなくて 使わずに飾っています) と
友人から届いたうちわ型の暑中見舞い(日本犬の写真入り)です。
2011071609.jpg
見るたびに元気をくれるこれらのグッズたち、
カレンダーには ブログのお友達わんこさんたちがたくさん載っているので
毎月新しいページに変わるたびに まず お友達の写真をさがしてしまいます。
365カレンダーは みんなで作るカレンダー、
来年用のカレンダーもすべての枠が埋まり、 
無事、完成にこぎつけることが出来るでしょうか?
もし参加してみようかなぁと思われた方は 
是非、上のリンクから 365カレンダーのホームページに跳んでみてくださいね


《 おまけの写真 》

この写真を見ていて、なぜか 写楽の浮世絵 を思い出してしまいました。
2011071608.jpg
歌舞伎役者の「大首絵」 みたいに見えませんかねぇ…






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/89-ea0f9f9e

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です