

元気が一番!

2011.7.13(水)

昨夜 「おやすみ!」 と言って 部屋の電気を消したとき、
めぐは こんな姿で寝ていました。
2011071301.jpg

ところが、
今朝 「おはよう!」 と言ったときには なぜか こんな姿に…
2011071303.jpg
夜中に 「なにか」 と戦ったようです

    *   *   *   *

最近も変わることなく 張り切ってお散歩をしているめぐ、
2011071314.jpg
暑さも気にならないようで 
毎日 びっくりするほど 元気よく歩いています。
ただ、ついて歩くママは なかなか大変、
そういえば 日曜日のお散歩では
めぐより 倍以上長い足を持つめぐパパでさえ、
「もう少しゆっくり…」 と 何度も声をかけていました

1㎞ほど歩いたので
休憩を兼ね、 
きれいなお花が咲いている川べりで 写真を撮ることにしました
2011071312.jpg
夕方とはいえ 気温は30℃近くあるのですが
めぐは まだ こんな余裕の表情…をしています。

「元気だねぇ。涼しい顔もいいんだけど、出来たら 笑ってよ」 と言ってみると
2011071313.jpg
あ、笑ってくれました

ミッション()さえすませたら 帰ろう!と思って出発したのに
めぐにつられて 今日もやっぱり、3.5㎞ほどのお散歩になりました

汗びっしょりになって 家に帰り着いた後、
めぐは 氷入りのお水で、
めぐママは 冷たいお茶で、
共に クールダウンをしていたのですが…

ふと 気づくと
お水を飲み終えためぐが こんな顔で見つめていました。
2011071308.jpg

「え、ひょっとして もう ご飯の催促なのぉ?」 と言うと…
2011071309.jpg
「はい!」 と
ペロンと舌で お返事をしてくれました

やれやれ ふぅ~~~
でも 
トレーニングのようなお散歩旺盛な食欲 も どちらも元気の証、
そう思って
すぐに ご飯の仕度をしてやっためぐママでした






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/87-9603dffe

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
