

なにゆえ?

2011.7.10(日)

日曜日の午後、
めぐとめぐパパは 和室で 仲良くお昼寝をしていました。

ふたりとも しばらく目を覚ますことはなさそうだと思ったので
めぐママは リビングで一人 本を読んでいたのですが…
しばらくすると 
寝ていたはずのめぐが 起き出して来ました。
2011071002.jpg

「あれ、起きてきたの!?」 と 撫でてやっても 
なにやら 浮かない顔をしています。
2011071007.jpg
籐椅子に腰を掛けて本を読んでいためぐママ、
どうも めぐには 
それに対して 言いたいことがあったようなんです

この後 始まったのが、喋れないめぐが考えた実力行使、
いきなり ママが敷いていたガーゼケットを咥え、
ぐいぐいと引っ張り始めてしまいました
2011071003.jpg

「めぐ、NOよ、やめなさい!」 と叱っても
ますます力強く 引っ張り続けます。
2011071004.jpg
どうやら 自分のお気に入りの場所を横取り(?)したママに
「ここは わたしの席なの、どいてください!」 と主張しているようです

仕方なく テーブルのほうへ移動してやると…
すぐに 空いた籐椅子の上に跳び上がって 寝てしまいました
2011071005.jpg
「やれやれ…」 と思いながら また 続きを読み始めていたのですが… 
ふと振り返ると、籐椅子の上にいたはずのめぐがいなくなっていました。

一瞬、「どこへ行ったんだろう?」 と思ったのですが
いつの間にか ママの足元にやって来て
…座っている椅子の下に もぐり込んでいました
2011071006.jpg
「やっぱり、ここのほうがよかったです…」

籐椅子の上で寝てみたものの、 
暑くて フローリングの冷たさが恋しくなってしまったのか、
それとも、
「やっぱり、おかーしゃんのそばにいたい…」 と思ってくれたのか、
あるいは その両方…だったのか、
かなうことなら、理由を聞いてみたい気がしたのですが
ひょっとしたら 単なる気まぐれ、
めぐにも 理由の説明など出来ないのかもしれませんNE!




 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/85-7d012d6d

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
