fc2ブログ

ご褒美はドッグラン

2011.7.7(木)

昨夜、めぐママは、 
高校時代の仲良しが集まる夕食会 に出かけていました。
久しぶりに会った友人たちと約3時間、
話題が尽きることの無い とても楽しい時間を過ごすことが出来たのですが…
ウィークデーの夜のお出かけだったため、
めぐには、パパの帰宅まで ひとりでお留守番をさせることになってしまいました
そこで 今日は、
お詫びと感謝の気持ちをこめ、
夕方のお散歩の行き先を、大好きなドッグランにしてやることにしました。

ただ わが家からドッグランまでは、片道だけで 2.5kmもあります。
暑い季節に 往復5kmのお散歩+ドッグランでの遊び はハード過ぎると思い、
今回は、途中まで 車で行くことにしました

少し手前の駐車場に車をおき、
ドッグランまでの残り1㎞ほどを歩くことにしたのですが、
2011070701.jpg
「ドッグラン♪ ドッグラン♪」 と
めぐは、まるでスキップをしているような足どりです

ドッグランに着くと
2011070711.jpg
今度は、お散歩バッグからボールを取り出す様子を嬉しそうに見守り、

「さぁ、投げてください!」 と
2011070703.jpg
気合いっぱいに構えます。

ボールを転がしてやると
2011070705.jpg
一目散に追いかけて行って 持って帰り、

終始、嬉しくてたまらないという顔をしていました。  
2011070706.jpg
ノーリードで走り回れるドッグランは
めぐにとっては、何度来ても最高に楽しい場所…のようです。

走り回った後は
マグボトルに入れて持ってきた冷たいお水をゴクゴク…
2011070707.jpg
ハアハアが早くおさまるようにと
飲み干すたびに注ぎ足して
もういらない!というまで、飲ませてやりました

その後 もうしばらく遊ばせてやり、
もう十分だろうと思ったので
リードをつけ、ドッグランから出ようとしたのですが、
2011070708.jpg
どうも めぐは、まだ遊び足りなかったようです。
「帰りたくありません!」 と 抵抗されてしまいました

でも、30℃近い気温の中で、これ以上遊ばせるのは心配です。
「また つれて来てあげるから…」 と言うと 
しぶしぶ 歩き始めてくれたのですが、
2011070709.jpg
やはり、得心はしていなかったようです。
たどりついた駐車場では
「帰りたくありません」 のニ幕目…が待っていました

ここでも、「また つれて来てあげるから…」 と 同じ言葉を繰り返し、
2011070710.jpg
…なんとか 車に乗っていただきました

去年は、夏の間は、ドッグランで遊ばせることを避けていたのですが、
近くまで車で行けば、無理ではないとわかりました。
こんなに喜んでくれるのだから、
ちゃんと約束を守り、
曇り空のあまり暑くない日限定ということで、また つれて行ってやろうと思います






スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/82-ba7e057a

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログの定期更新を卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬 ♀
2002.4.12 
  |
2018.1.13

めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です