

きのうのお散歩

2011.6.16(木)

めぐ家地方、今日は 一日雨に降られました。

夕方になって 雨音が聞こえなくなったような気がしたので
「あれ、上がったのかな?」 と 外の様子を確かめていると
後を追ってきためぐが 並んで外を見ていました。
2011061601.jpg
でも 残念…!!
やっぱり、小粒の雨が 静かに降り続いています

「遠くへのお散歩は やっぱり無理だね 」 と言い聞かせ、
「もう 閉めるよ~」 と言っても、
2011061602.jpg
未練そうに、まだ お外を眺めていためぐでした

ということで…
ここからは きのうの夕方のお散歩でのお話です


中央公園横の土手に行くと
前方に、お散歩中のリーバイ君とリーバイ君ママの姿が見えました。

「あ、リー君だ!」 と小走りで駆けて行っためぐでしたが、
2011061603.jpg

リー君が会うなり ゴロリンの体勢になってしまうと…
2011061604.jpg
「どうしたのぉ? 背中がかゆいのぉ?」 と
そばに座り込み、じーっと見つめていました

リーバイ君ママが
「少し先に 大ちゃんがいたよ」 と教えてくれました。
今度は 大ちゃんに会いに行くことにします。

「大ちゃんがいるんだって」 と言うと、またまた 駆けて行くめぐ、
まずは 気づいて迎えてくれた大ちゃんママに大接近、
そしていよいよ 大ちゃんとご挨拶…です。
2011061605.jpg
これは 接近した瞬間を捕らえた貴重なショット…です

ただ やっぱり… 
人見知り、犬見知りのめぐには このくらいが一番落ち着くよう、
2011061606.jpg
すぐに めぐらしい距離の取りかた…になってしまいました

その後、お話しながら しばらく一緒にお散歩をしたのですが
その途中で 大ちゃんがとても魅力的なものを見つけました。
2011061607.jpg
これ、草のつるでしょうか?

見つけたお宝(?)での遊びに すっかり夢中になってしまった大ちゃん、
「大ちゃん、それ、そんなに面白いの?」 と言いながら
大ちゃんママとめぐママは
楽しそうに遊んでいる大ちゃんに 交互にカメラを向けていたのですが…
2011061608.jpg
途中で ママたち、ふと思ったんです。 
大ちゃんが楽しんでいるのは “注目されているボク”???
いたずらっぽい大ちゃんの目を見ていると、 
この推測、当たっているような気もします 

最後の写真は めぐママお気に入りの1枚です。
甘えているめぐを 大ちゃんが覗きに来てくれました。
2011061609.jpg
大ちゃん、とっても優しい瞳の持ち主なんですよ 




 ※このときの様子、大ちゃんママが とても楽しい記事にしてくだっています。
  よかったら、ソチラ も覗いてみてください。








Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/66-b820aba9

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
