雨の日曜日

2011.6.13(月)

一日雨に降られたきのうの日曜日、
ただでさえ 退屈なのに 
頼みのパパ(?)も お仕事に行ってしまい、遊び相手になってもらえません

さみしいめぐしゃん、
ぬいぐるみを相手に しばらくひとりで遊んでいたのですが
すぐに飽きてしまい、つまらないなぁポーズで寝転んでしまいました。

そんなめぐの後頭部に目をやると
…抜け毛のかたまりが噴き出しています @@ 
2011061301.jpg
いまだ終わらない換毛期、
毎日 ブラッシングをしていても
カキカキをするたびに、身体のあちらこちらから 抜け毛が飛び出してくるんです。
 
ママも、雨で お洗濯やお掃除が思うように出来ません
な・の・で
いつも以上に念入りに、めぐのブラッシングをしてみることにしました

つかまって ブラシをかけられるめぐ、
2011061302.jpg
だんだん 口が開いていきます

やがて 全開…
キラリと光る鋭い犬歯を見せられるのは
あまり気持ちのいいものではないのですが…
2011061303.jpg
9年も一緒に暮らしていると
本気で怒っているかどうかは ちゃんとわかります

これは 本気じゃない…と ブラッシング続行、
2011061308.jpg
おかげで こんなにたくさん 収穫(?)できました。

ブラッシングから解放され
ご褒美の七面鳥アキレスを食べ終えためぐは
すっきりした身体で お昼寝を続行しています。
2011061305.jpg
この写真、後で見て 
ひたちくん(ひつじのぬいぐるみ)の足がとても可愛いことに気づきました。
そこに注目していただけたらと…思います

そして 夕方、
「こんな日の楽しみは 食べることだけ…」 と
めぐが 台所仕事を始めたママの様子をさぐりに来ました。
2011061306.jpg

「これは キミのご飯じゃないよ、あっちで遊んでて!」 と
ボールを転がしてやっても
根を下ろして、熱いまなざしで じっとママを見つめ続けています。
2011061307.jpg
ブラシを持っていると 嫌がられ、敬遠されてしまうママですが
キッチンに立っているときのママは、
そばを離れたくない、ものすご~く魅力的な存在のようですNE!






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/63-8741e819

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です