

残念なお出かけ

2011.6.11(土)

こんにちは、めぐです。

きのうからの雨がようやく上がったので
今日は午後から、家族揃って お出かけをしました
2011061105.jpg
“車でお出かけをするときは、キャリーケースに入って 後部座席で…”
というのが 小さい頃からの変わることのないお約束なのですが
…2ヶ月くらい前から、後部座席への乗せられ方 が少し変わりました
進行方向に向かって横向きだった乗せられ方が
縦向きに変わったんです。

実は わたし、
今年に入ってから、たまに車酔いをするようになってしまったんです
縦向きのほうが 
振り返ったときに ケースの中がよく見えるので
わたしの様子をしっかり確認することが出来、安心なんだそうです。

わたしだって 
振り返ってくれたときに
おとーしゃんやおかーしゃんの顔がよく見えるほうが楽しい…
運転席と助手席の間から 前方の景色を楽しむことも出来るので
こちらのほうが だんぜん快適です。
そのせいか、 
縦向きにしてもらってから、また あまり酔わなくなりました 

ただ、
どんなに快適になっても
ドライブを楽しむのは いつも ほんのちょっぴりなんです。
揺られながら 
おとーしゃんやおかーしゃんの話し声を聞いていると
2011061106.jpg
…どーいうわけか、すぐに眠くなってしまうんです。

今日も
「あ、めぐが睡魔と闘っている…」 というおかーしゃんの声を聞いたことは
覚えているんですけど
2011061103.jpg

その後の記憶が…ないんです
2011061104.jpg
なぜか いつも… 
「着いたよ!」 という声で起こされて びっくりします

ところで 今日のお出かけ、
用事をすませたら、その後 みんなでお散歩をするって聞いていました。 
それなのに
ご用が終わって さぁ、いよいよお散歩!というところで 
また 雨が降り始めてしまったんです
歩き始めたばかりなのに すぐにお散歩は中止、
たぶん 300mくらいしか 歩いていないと思います。
「こういう日もあるよ」 ってなぐさめられたけど
やっぱり…残念でたまりません







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/62-6524b8fe

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
