電池切れ?

2011.6.8(水)

今週の日曜日は 
降らず照らず…の涼しい一日でした。

こういう日は 外作業の絶好のチャンス、
午前中は
ゴーヤの苗と園芸用土を買いに行き、 
遅ればせながら グリーンカーテンを作るための準備をしました。
2011060701.jpg
こんなに植えると 穫れ過ぎて持て余してしまいそうなのですが 
今年は 食べるだけでなく、ゴーヤ茶を作ってみようかと思っているんです。

ゴーヤ茶は 
ダイエットや美肌、夏バテ防止などに効果があるそうですし
それ以外にも 健胃・整腸、血糖値降下、免疫力アップ、抗がん、抗アレルギーなど
いろいろすぐれた効能があるのだそうです。
お茶にすると 独特の苦味も薄れ、香ばしくて飲みやすいと聞いたので
美容と健康にいいお茶を作って 無駄なく使いきってしまおうと思っています。

日陰を作ってくれる葉っぱも、お花も、実も、みんな楽しみ…
すくすくと育ってくれることを願いながらの作業です

そしてその後、午後は、 
めぐパパの実家に行って 草引きと庭掃除をし、
一日中 元気いっぱいに活動していたのですが…
2011060708.jpg
実は めぐママ、
その翌日から 寝込んでしまっていました
疲れがたまったのか、突然体調不良を起こし
丸一日半、起き上がることが出来ず、
その間は めぐを散歩させてやることも出来ないままでいました

が、
昨夜になって ようやく元気を取り戻しためぐママ、
ずっと かまってやれなかっためぐと、少しだけ 遊んでやることにしました。

座ったままで ボールを投げてやっていたのですが
2011060703.jpg
さびしい思いをしていたせいか、

こんな遊びにも
びっくりするほど嬉しそうな顔を見せてくれるめぐ、
2011060707.jpg

2011060709.jpg

2011060706.jpg
キラキラ輝くめぐの目を見ながら
飼い主は いつも元気でいてやらなきゃいけないと
あらためて思わされためぐママでした

今日は 短くてもいいから、
少し お散歩に連れ出してやれたらいいなぁと思っています





  

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/59-cb9d3545

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です