よみがえっためぐパパ

2011.6.4(土)

「今日は忙しかった…。疲れた~」 と言っていためぐパパ、
昨夜は 夕食を食べ終えると、すぐに 横になってしまいました。

そんなパパの足元にボールを置き、
「遊びましょうよ!」 と熱い視線を送るめぐ、
2011060401.jpg
遊んでもらおうと
パパの食事が終わるのを楽しみに待っていたようなんです。

そんなめぐに
「寝ているから 無理だよ」 と言いながら 食事の後片付けを始めためぐママ、
食器を洗い終えて 振り向いてみると
ボールの位置が 少し…変わっていました。
2011060402.jpg
気づいてほしくて 
近くに置き直してみたようです

いじらしい努力を不憫だとは思ったのですが
ママは、続けて お鍋とフライパンも洗ってしまいたい…
無理かなぁと思いながら 
寝ているパパに
「めぐがボールを投げてほしがっているんだけど…」 と
声をかけてみました。

気づいて 目を覚ましてくれためぐパパ、
一度だけ ボールを投げてはくれたのですが
…すぐにまた 深い眠りへと落ちていってしまいました

そんなパパの足元で、再び 待ち続けるめぐ、  
2011060403.jpg

精一杯 急いだつもりでしたが
ママがお鍋やフライパンを洗い終えた時には
2011060404.jpg
待つことに すっかり 疲れ果てていました。
ただ、それでも、 
後姿には まだあきらめてはいない …という強い思いが感じ取れます

疲れきって寝入ってしまっているめぐパパも、
パパの目覚めを そばでひたすら待ち続けているめぐも、
どちらも…ちょっぴり せつない姿、
この後、パパの代理を しっかり務めさせてもらっためぐママでした


そして こちらは、一夜明けた今朝のふたりの様子です。
2011060405.jpg
「みかんちゃんはもらったぞ~!」
「そうはさせませんよぉ!」 と みかんちゃん争奪ガウガウごっこをしています。

楽しそうで何より…
朝食の後片付けを終えためぐママは 
この後、安心して お洗濯を始めることが出来ました






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/58-e171e2ed

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です