

迷ったときは…

2011.6.3(金)

きのうの夕方の出来事です。

公園でのお散歩を十分楽しんだ後、
「さぁ、おうちへ帰って ご飯を食べようね!」 と言われ
公園の出口を目指して せっせと歩いていためぐが
…突然、動かなくなってしまいました
2011060301.jpg
腹ばいになったまま、
かかえこんでしまった難しい選択に
頭を悩ませ始めてしまったんです。

「この石も いいなぁ…」
2011060302.jpg
めぐは 石が大好きで 
気に入った石を見つけると 自宅へ持ち帰る趣味を持っているのですが…
すでに持って帰りたい石を見つけ、しっかり咥えて歩いていたのに
もうひとつ、気になる別の石を見つけてしまったことが悩みの原因でした
(ちなみに…
 向かって左側の少し濡れている石が 咥えて歩いていた石、
 右の黒い石が 新たに見つけてしまった石です。)

「う~ん、でもやっぱり、こっちもいい…」
2011060303.jpg
「帰るよ~!」 と言っても
いっこうに動く気配がありません

「いつまで 迷っているのぉ」 と待ちくたびれていたのですが
悩みに悩み抜いためぐは
意外なことに、
この後、どちらの石もこの場に置いたまま…歩き始めました @@

なるほど 
結論が出せないほど迷う時は あえてどちらも選ばずにおく、
それもひとつの賢明な選択 …なのかも知れません(笑)
そんなことを 負うたわんこから教わっためぐママでした


※ことわるまでもないことですが
 「負うたわんこ」とは書いたものの、
 めぐママ、まだ めぐをおぶったことは一度もありません。
 一度くらいはしたことがあるのかも…と思われそうな気がしたので
 念のため、書き添えておきますね







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/57-97bab1e1

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
