みんな 同じ気持ち?

2011.5.27(金)

まだ5月中だというのに 
きのう、早くも 梅雨入りしたという発表がありました

今日も、朝から どんよりした重~い空、
降り出さないうちにと
午前中に 長めのお散歩をすませておくことにしました。

いくつになっても 好奇心いっぱいのめぐ、
行き先は いつもと同じ公園なのですが…

草刈作業を眺めたり、
2011052701.jpg

ヒヨドリに挨拶をしに行ったり、
2011052702.jpg

グラウンドゴルフを見学させてもらったりしながら歩き、
2011052703.jpg
長い時間をかけ、 
ようやく ドッグランに着きました

「だ~れもいないね。 でも、せっかくだから ボールで遊ぼうか」 と言うと
ニコニコと嬉しそうな顔、
持っていたゴルフボールを転がし、「もってこい」 遊びをしてやることにしました。
2011052704.jpg

転がるボールを追いかけ、
2011052705.jpg
咥えて

何度も何度も 持って帰ってきます。
2011052707.jpg

30分ほど遊んだ後、草の上で一休みし始めためぐ、
2011052708.jpg

そこへ
お父さんとお散歩中の柴犬さんが
やって来てくれました。
2011052712.jpg
初めて会うこのコは 
9ヶ月になる男の子、こてつ君…だそうです。

まだまだ やんちゃ盛りのこてつ君は
好奇心いっぱいの様子で ぐいぐい近づいて来ます。
最初は こんな困った顔をしていためぐでしたが、
2011052709.jpg

こてつ君もボール遊びが大好きだということ…
年齢差はあるものの、 
同じ趣味をもつ同好の士 だとわかりました
2011052710.jpg
リードをはずしてしまうと逃げ回ってなかなか捕まえられないと
ドッグランの中でも 
今はまだノーリードにはしてもらえないこてつ君でしたが
いつか 一緒にボールの追いかけっこをすることが出来るでしょうか

そして このこてつ君、
新たに出会えたブログわんこさん…でもあったんです。
写真を使わせていただくために めぐブログのことをお話ししたのですが 
そのとき
こてつ君にも 娘さんが書かれているブログがあるのだと教えていただきました。

そんなお話をしていると
…今度は、リーバイ君が来てくれました。
2011052711.jpg
リーバイ君とも仲良しツーショットを…と思ったのに 残念無念!
うちの柴犬さんが 「何か」 に気をとられてしまいました

雨が降らないうちに…と いつもと違う時間帯に行ったお散歩でしたが
飼い主心は、みなさん 同じだったよう、
お天気は冴えなかったものの、
お友達たちに次々出会え、 
今日も大満足のお散歩が出来ためぐ&めぐママでした♪







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/52-21e50cc6

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です