

縮まった距離

2011.5.23(月)

日付が変わった直後に降り始めた雨が 一日降り続くという予報です。
今日は、のんびり お散歩を楽しむことは出来そうもありません

こちらは きのうの夕方のお散歩の時の写真なのですが
今年も、 
お散歩コースのあちこちで この花を見かける季節がやってきました。
2011052301.jpg
…オオキンケイギクです。

在来種に悪影響を与える「特定外来生物」 に指定されてはいますが、
一生懸命 咲いている姿は やっぱり きれい…です。
2011052302.jpg

     *   *   *   *

今日は、めぐとめぐママの「微妙な距離感」 についてのお話です

ぐっすり眠っているなぁと思っていても
めぐママが移動するたびに立ち上がり、必ず 後を追ってくるめぐ、

PCの前に座っているときも、
2011052304.jpg

新聞を読もうとテーブルに向かっているときも、
2011052303.jpg
必ず すぐそばに移動して来て こんなふうに寝ています。

どうせなら もう少し近くに来ればいいのにと思うのですが
なぜか いつも
手を伸ばしてもすぐには届かない…というくらいの
微妙な距離をあけて寝転ぶんです。

お昼寝中のめぐパパには ぴったりくっついて寝ているのに なぜ?
ちょっと 距離をあけてのお付き合いは
同性のわんこさんに対してだけじゃなく 同性の飼い主に対しても同じなの?と
ちょっと さみしく思っていたのですが…

昨夜 TVを見ていると
どういうわけか、 
足元にやってきためぐが ママの足の甲の上で 寝てしまいました。
2011052305.jpg
いったい どんな心境の変化があったんでしょう???

めったにない状況に、足元を見ては ニッコリしてしまうめぐママ、
「動けない…」 と思いながらも
あたたかさ重さ ちょっぴりの幸せ気分 を感じながら過ごしたひと時でした





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/49-b8f4c10d

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
