

不思議なこと、嬉しかったこと

2011.5.13(金)

昨夜のめぐです。

首を宙に浮かせたまま、ぐっすり眠っています。
2011051302.jpg
首が凝りそう…
こんな体勢でよく熟睡出来るものだなぁと、つくづく不思議に思うのですが
穏やかな気持ちよさそうな顔をして 眠っています

    *   *   *   *

ところで…
今年もまた、が気になる季節がやって来ました。
そろそろ 済ませておかなくてはと思い、
先日、 
フィラリア検査を受け、予防薬をいただいておくために 
めぐを かかりつけの病院へ連れて行ってきました

受付と診察室のドアを交互に見ながら
名前が呼ばれるのを じっと待っています
2011051301.jpg
これも 不思議に思うことのひとつなのですが
気が小さくて怖がりやのめぐが
この病院へ行くことだけは 一度も嫌がったことがありません。
病弱だったころに 普通のコの何倍も病院のお世話になり
怖い思いや痛い経験を何度もしてきたはずなのに、
それでもなぜか、先生が大好きなんです 

このときも…
針を刺す瞬間だけは 少し緊張した顔になったものの、
おとなしく採血検査を受け、
無事、感染していないことを確かめていただくことが出来ました

以前、別の病院に検査に連れて行った時は
同じわんこだとは思えないほど おびえた姿になってしまったので
怖がらないのは こちらの先生だからこそなのだと思います。
先生のお人柄はもちろんのことですが、 
めぐとの相性も 特別にいいのかも知れません。
そういう先生に かかりつけ医になっていただくことが出来たのは
めぐにとっても飼い主にとっても、とても有難いことだったと思います 

そして
有難い…と言えば
こんな嬉しいことがありました。

「黒柴さくら前線♪」のさくらmamaさんが
めぐの顔のオリジナル絵文字を作ってくださいました。
2011051304.jpg
ちゃんと 特徴である白いマロ眉がついた笑顔のめぐです

さくらmamaさん、ありがとうございました!
2011051305.jpg
これから しっかり 活用させていただきます。







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/41-e024ad35

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
