

気遣ってあげられた?

2011.5.12(木)

火曜日の午後から ずっと雨続きのめぐ家地方、
なかなか 写真を撮りながらのお散歩が出来ません
今日は
月曜日の夕方のお散歩のときに撮った写真を見ていただくことにします。


お散歩場所は いつもの河川敷公園だったのですが…
2011051101.jpg
気温も湿度も ともに高く、
歩いていると、じっとり 汗ばんでくる蒸し暑さでした

そのせいか、
珍しく めぐが自分から、
「もう帰りましょう!」 というそぶりを見せました。
2011051105.jpg
すでに ミッション()も完了したし、 
めぐママも 帰ることには なんの異存もありません。

いつもよりずっと手前で折り返して 帰宅することにしたのですが
公園の出口近くで、
お友達のリーバイ君に ばったり出会うことが出来ました
2011051108.jpg
若いリーバイ君も やっぱり…暑そうな顔をしています。
「急に暑くなったねぇ」
「人もわんこも 暑さがこたえるねぇ」と
ママ同士が立ち話をしていると…

急に、リーバイ君が 地面に伏せてしまいました。
2011051107.jpg
その姿を
「リーくん、どうしたの?」というように じっと見つめるめぐ、
人見知り、犬見知りが激しく
いくつになっても 大人になりきれない感が残るめぐですが
急に伏せてしまったお友達の様子が気になってしまったようです。

それは 気遣い…?
ちょっぴり 見えた(ような気がした)めぐの年上わんこらしさを、
嬉しく思いながら見ていためぐママでした







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/40-890fd4e2

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
