Good job!

2011.5.10(火)

今、わが家の玄関では
シンビジウムが きれいな花を咲かせています。
2011051001.jpg
この蘭、「エレガント・グリーン」という品種なのですが
数年前、
買い物に行ったホームセンターのお花売り場で出会いました。

珍しい色の花びらに惹かれ、欲しくなってしまったのですが
稀少品種らしく
びっくりするようなお値段がついていました。(←めぐママにとっては…です

「とても買えない…」と思って購入をあきらめたものの、
それ以降も ずっと気になって 
ホームセンターに行くたびに見ていました。
ただ、やっぱり お値段が高かったのか
いっこうに 売れる気配がありません。

売れないまま 花の見頃が終わり
わずかな花を残すだけの状態になってしまったこの蘭、
2ヶ月くらいたった頃、たまたま お花売り場を覗いたら
当初の5分の1の値段に値下げされ、
見切り品コーナーに回されてしまっていたんです。

心惹かれ 、行くたびに うっとり眺めていた蘭、
可哀そうに思う気持ちもあって
このコ(?)は わが家にやって来る運命だったんだ!と勝手に思い込み、
「うちで もう一度咲かせてあげる!」と買って帰ってしまいました。

ただ
本当に 再び花を咲かせることが出来るのか、
いささか 不安にも思っていたのですが…
2011051002.jpg
買った翌年は 開花しなかったものの、
それ以降は 
一年おきに 数本の花茎をつけてくれ、 
今年は、3度目になる花を見ることが出来ました。
わが家の環境に すっかりなじんでくれたようです


ところで…
蘭の写真を撮ろうと
カメラを持って玄関へ向かっためぐママを見て
「お散歩」と思っためぐが 後を追ってきてしまいました
2011051003.jpg
残念ながら 
…お散歩ではありません。

「ちがってた…」 と がっかりのめぐ、
2011051004.jpg
でも キミ、なかなか「いいお仕事」をしてくれました。
犬ブログなのに 
今日は 蘭の話だけで終わってしまう…と思っていたら
最後に、ちゃんと わんこさん登場!
「いいお仕事」、 ありがとね♪





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/39-a88546d1

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です