

夢の中で・・・

お昼寝中のめぐのシッポが、ゆっくり動き始めることがあります。
右へ左へと、小刻みに揺れ始めるシッポ・・・

「あ、また夢の中で、おシッポ、振ってる」
RIMG0047 
(脚のキズに軟膏を塗っているので、マットを汚さないよう、シートをしいています)

いったいどんな夢を見ているんだろ?
夢の中のめぐが見つめているのは、いったいだあれ?
      仲良しのお友達?
      それとも、
      優しいお友達ママ?
      ひょっとしたら
      憧れ続けていたあのお兄さんわんこさんかも知れないし
      大好きなおじいちゃん、おばあちゃんかも知れない。

あ、人やわんこさんではなく
      自分に向かって飛んでくる白いボールかな?
      それとも      
      大好物のスイカか、とうもろこし?

めぐの好きなものを次々と思い浮かべながら
めぐの夢を想像してみるママ

どれが正解かはわからないけど
どれが正解であっても
嬉しい楽しい夢であることだけは間違いないね。
RIMG0051

起きているときも寝ているときも
めぐの上を流れる時間が優しく楽しい時間でありますように・・・
それを守るのが、これからのママの大切な役目だね。


これはお昼寝から目覚めた瞬間のめぐ
「あ、起きたの?」
RIMG0045

「心配しなくても、大丈夫。 ママ、ここにいるよ」

 



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/375-f5355961

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
