“父”との攻防

攻防 その1

一昨日の夜のお話です。

夕食を食べ終えると
「今日は疲れたなぁ…。 めぐ、椅子を借りるぞ!」 と言って
籐椅子に腰掛け、うたた寝をし始めためぐパパ、
困ったなぁ…
籐椅子の上は めぐの大のお気に入りの場所、
困ったなぁというポーズで
しばらく パパの足元に座っていためぐでしたが、

やがて マットの上に移動し、
面白くない~
「あぁーーん、わたしの場所、横取りされちゃったぁ…」 と 抗議のクネクネ、

でも 疲れているめぐパパは
…当分の間は 起きてくれそうもありません
待つしかなさそうね
「う~ん、何をやってもダメかぁ…」 と あきらめ顔です

30分後、
…ようやくパパが目を覚ましてくれました

「やったぁ!空いたぞぉ」 と
すぐに 椅子のそばに駆けつけて行っためぐ、
やったぁ、空いた!

すぐさま 椅子の上へとジャーンプ!!
ジャーンプ!

「取り返したぞぉ!」 とこんな得意げなポーズを取っていましたが…
奪還成功!!
その姿を見て 慌ててしまったのはめぐママ、
「めぐ、NO~!
そんなことをして 椅子がひっくり返ったら大変だよぉ」

倒していた背もたれを 急いで元に戻してやると
ゆっくり寝よっと!
奪還に成功した椅子で
…満足そうに 眠り始めためぐでした

      *     *     *     *

攻防 その2

昨夜のお話です。

「めぐ、もう ベッドへ行って寝なさい!」 と何度も言っているのに
籐椅子の上のめぐは いっこうに動く気配がありません

困っているめぐママを見て
「よし、任せて!」 と助けに入ってくれためぐパパ、
なにするの?
「さぁ、降りよう!」 と言いながら
椅子を徐々に 手前に傾けています
思いがけない事態に
「何をするの!」 とびっくりした顔をしていためぐでしたが

「う~ん、仕方がない…」 と
仕方ないですねぇ
…しぶしぶ とび降りてくれました。

が、とび降りた椅子のほうに くるっと向直ったかと思うと
でも やっぱり…
次の瞬間、

また とび乗ってしまいました
ここがいい!
予想を超えた“粘り”に驚かされはしたものの
“父”として 負けてしまうわけにはいきません。

それなら…と 新たな手段に打って出ためぐパパ、
どいてください!
「おとーしゃんが座っているから もう上がれないぞ!」
と 今度は 椅子の上にどっかり座り込んでしまいました。
う~ん、めぐも これには対抗のしようがありません

「ねぇねぇ、どいてくださいよ」 と
何度もお願いをしてみても
お願いしますよ
「ダメ、ダメ」 と聞いてはもらえません

「ねぇ、おかーしゃん、どうしたらいい?」 と
こちらを振り返って見ていましたが
ねぇ、どうしたらいい?
時刻はもう11時前、
「ダメダメ、あきらめて ベッドに行って寝なさい」 と言われ、
めぐママにも 力になってはもらえません。

う~ん、万事休す!!
歯磨きアキレスをもらって すごすごベッドへと移動して行っためぐでしたが
数分後に見に行ってみると
あったかいベッドの中で
スースー寝息を立て 気持ちよさそうに眠っていましたYO!





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/371-52b02e00

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です