久しぶりの海

土曜日の夕方のお散歩は
いつもの河川敷公園に行きました。

公園の入り口近くで
サッカーをしている少年たちに出会ったのですが
その子たちが転がしているボールに
「行き」も「帰り」も魅入られてしまっためぐ、
「行き」です こちらは「帰り」
最近はボール遊び見物をすることが少なくなっていたのに
この日は いったん見物をし始めると
じーっと見入ってしまったまま、動こうとしてくれません

お散歩の最後に
出口まで戻って来ていながら また立ち往生をしていると
お散歩を終え、上流方向から帰って来ているゴールデンさんの姿が見えました。

「リー君じゃないかなぁ…?」 と言うと
聞いたとたんに、見物をやめて いきなり走り始めためぐ、
リー君だ!
すぐに確信出来たようで
全速力で リー君&リー君ママの元へと駆け参じました。

「サッカーに夢中で 全然動いてくれなくて困ってたの
というめぐママの言葉に
「でも めぐちゃんが粘っていてくれたおかげで、ここで出会えたんだよね」
と言ってくれたリー君ママ、

めぐは
優しいフォローをしてもらったばかりか、
リー君ママ、大好き♪
ちゃっかり 美味しいおやつまで食べさせてもらいました。
しばらく会えずにいたリー君やリー君ママに出会えて嬉しかったのは
めぐママだって 全く同じです

たしかに めぐの座り込みは
この日に限っては
お手柄のいい座り込み だったような気がします(笑)

*      *      *      *

いいお天気に恵まれたので
今日は 午後から
久しぶりに 海に遊びに行って来ました
立岩海岸

人の多い砂浜から少し外れたところに
岩と岩の間に挟まれた小さな砂浜がありました。
プライベートビーチ?
ほかにはどなたもいないので
家族だけで プライベートビーチ気分で遊べます

知らないニオイがいっぱいの磯を、早速 探索し始めためぐ、
これ、なに?
あっちでクンクン、

こっちでクンクン、
知らないニオイがいっぱい…
写真を撮りたいと思っても

忙しく動き回っているばかりで
少しも じっとしていてくれません
こっちも気になる~
今日は こんな写真ばかりかなと思っていたのですが

「もう帰ろうか!」 というころになって
海って楽しいね!
ようやく カメラの方を向いてくれました

なんだか すごーくゴキゲンな顔をしているめぐ、
また連れて来てね!
久しぶりの海がよほど楽しかったのか、

めぐパパに「帰るぞ!」と言われると
もうちょっといたいなぁ…
ちょっぴり名残惜しそうな顔をしていました

最後の写真は
めぐパパが撮ってくれたママ&めぐの写真です。
ブログにそのまま掲載出来るよう、
少し離れたところから撮ってもらった1枚ですが、
実はめぐっち、あくびをしています
写真の上に カーソルを合せていただくと
この写真に隠された“小さな秘密”が明かされます






スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/370-900748b1

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です