ハナマル進呈!

昨日の午後、
仲良しのはるちゃんのおうちまで お散歩のお誘いに行っためぐ、
これは はるちゃんのおうちの前で
家の中に戻って行かれたママさんが
再び外に出て来られるのを待っている間に撮った写真です。

はるちゃんママの後を追って 門の中へ入って行ってしまっためぐと
早くお散歩に行きたかったのか、門の外へ出てしまったはるちゃん、
なんか変…
ふと見ると
ホームわんこ ビジターわんこ のいる場所が
…きれいに入れ替わってしまっていました

さぁ、お散歩開始、
お洋服を着たはるちゃん
めぐとおそろいの型紙で縫った
ママさん手作りのウエアを着たはるちゃんと一緒に
中央公園横の土手までやって来ました。

下流に向かってしばらく歩いていると
なぜか突然、休憩モードに入ってしまったはるちゃん、
ちょっと休んでいきます (byはるちゃん)
「お休みするのは まだ早いよぉ」 というママさんの言葉をよそに
とうとう ゴロンと横になってしまいました

「きっと後を追うと思うから、めぐちゃん、先に歩き始めて」 と言われ、
はるちゃんを置いて ひとり上流方向へと歩き始めためぐ、
すると…
待って~! (byはるちゃん)
ママさんの読みの通り、
はるちゃんは
「待って~!置いていかないで~!」 と
慌てて起き上がって 後を追ってきてくれました

無事 合流を果たし
並びました(^_^)v
仲良く上流方向へと歩いていると
ピーポーピーポー
遠くから なにか音が聞こえてきました。

「なんだろ?」 と足を止めて 対岸側をじっと見つめていたわんこたち、
なんの音?
今度は一緒に小休止。
救急車だけじゃなく、
ついでに
続いてやって来た電車までお見送りしました

その後は 橋を渡って
対岸側にお散歩場所を移したのですが…
直後に なにか気になるニオイに出会ってしまっためぐ、
ちょっと寄り道…
熱心にクンクンしていて なかなか戻って来ないめぐを

今度は はるちゃんが
少し先で立ち止まって じっと待っていてくれました
 早くおいで~ (byはるちゃん)
何度かの中断はあったものの、きのうは本当によく歩いた柴っ子たち、

お散歩中に撮った数十枚の写真は
抜きつ…
どういうわけか、
そのほとんどが
追い抜いたり、追い抜かれたりしながら
黙々とまっすぐに歩いていくアスリートのような姿ばかり、

歩いた総距離は ゆうに5㎞を超えていたはず、
抜かれつ…
一日半もの間降り続いた雨の間の運動不足を補うつもりだったのか、
“石”や “枝”につかまることもなく、
100点満点、ハナマル…のお散歩をしたふたりでした

      *     *     *     *

運動量は十分足りているはずなのに
それでもやっぱり、夕食後のボール遊びに “お休み”はないようです

これは昨夜のボール遊びの様子です。
左手でボールを投げながら 右手でシャッターを押しためぐママ、
ねらいを定めて…

無謀なチャレンジャー・めぐママ、
キャーッチ!
軽量タイプではあるのですが、
片手で一眼レフ …に挑戦した写真です






スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/368-b54b492a

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です