スポンサーサイト


めぐとママのきのう、今日

きのうの夕方、
お散歩から帰宅した直後の写真です。

ややうつむき加減でこちらを見ているめぐ、
わけあって ドアノブにつながれてしまっています
プチ反抗中
お散歩の後は
いつも 玄関で抱き上げ
汚れた足をきれいにしてやるために
そのまま 浴室まで直行することにしているのですが
抱き上げようとすると身をかわして逃げ回り
どうしても抱かれようとしないことがたま~にあります。

そういう時は 決して深追いはしないことにしているめぐママ、
何も言わずに リードをドアノブにひっかけ、
自分だけが先に上がって
さっさと お散歩グッズの片付けや着替えを済ませてしまいます。

すべてを終え、一呼吸おいてから迎えに行くと
置いてきぼりにされて 淋しくなり始めていためぐは
「反抗してすみません、わたしが悪うございました!」 という顔で
今度は すんなり素直に抱き上げられてくれるんですよ

*     *     *     *

きのうは バレンタインデーでした

今年も ガトーショコラを焼こうと思い
材料をそろえ、卵白の泡立てをし始めると
よ~く泡立てて…
籐椅子の上で寝ていためぐが
慌てて起き上がり、隣の部屋へ移動して行ってしまいました。

どうしたんだろう?と思って様子を見に行くと
…こ~んな浮かない顔で座りこんでいました。
怖い…
どうやら いきなり聞こえてきたハンドミキサーの音に驚いてしまったようでした

こちらが 出来あがったガトーショコラ・ブラン、
ホワイトチョコを使って作る 白いガトーショコラ です。
一応 完成!
が、白かったのはオーブンに入れるまで、
焼き上がった頃には 
白というより めぐ色(?) になってしまっていたんですけどね

ただ 初挑戦したケーキは
まろやかな優しい味のなかなか美味しいケーキでした
食後に…
めぐパパも 「美味しい!」 と言いながら 喜んで食べてくれたんですYO!


《 おまけの動画 》

今朝撮った動画です。

古新聞を束ねて玄関に運んでいたら めぐが後を追って来ていました。
そのまま 玄関横にあるパパの仕事部屋に侵入しようとし始めためぐ、
自力でドアを開けようと頑張っていたので
急いでカメラを取りにいき
その様子を 途中から動画に撮ってみました
[広告] VPS

暗くて見にくい動画になってしまったのですが
なんとか 自分だけの力でやり遂げました。

ドアにキズをつけられるのが心配で いつもはすぐに止めてしまうのですが
今朝は 大目に見てやりました。
成功するまで挑戦出来ためぐ、達成感を味わってくれたでしょうか?





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/365-f6a1d958

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
