リニューアル

きのうから めぐブログのテンプレートが少し変わりました

これが 一昨日までのテンプレートだったのですが…
元の写真

きのうから こんなふうにバージョンアップしています
リニューアル版
このテンプレートを作ってくださったのは さくらmamaさん
比べてみるとよーくわかるのですが
地味だった写真の背景を絵画風に上手に加工していただいたことで
テンプレートがぐーんと明るく可愛らしく生まれ変わりました
さくらmamaさん、
ほんとうにありがとうございました m(__)m
新しいテンプレート、これから 長く大切に使わせていただきますNE!

     *     *     *     *

きのうも一昨日も絶好のお散歩日和だっためぐ家地方、
お天気に恵まれ
めぐ&めぐママは
仲良しのはるちゃん&はるちゃんママと
二日続きで
河川敷公園内を一緒に楽しくお散歩することが出来ました

石好きのめぐとは違って はるちゃんは小枝がお好み、
気に入った小枝に出会ってしまうと
大切にホールドして しばし “小枝休憩”に入ってしまいます。
はるちゃんは小枝好き…

そんなはるちゃんを
「楽しいの?」 と不思議そうに見ているめぐですが
趣味はちょっと違うけど…
めぐが石に気をとられ始めると立場が逆転、
今度ははるちゃんのほうが
石を真剣に物色しているめぐを
「石って そんなに魅力的なの?」 と
不思議に思いながら見ているのではないかと思います

こんなふうに
趣味に関しては それぞれの好みを持つはるちゃんとめぐですが
おやつの好みに関しては全く同じ、
こちらの好みは一緒
大好きなお魚のおやつを
口と口がくっついてしまいそうなほど ぴったり近づいて食べています。
ただ
どちらも 代わる代わる順番にもらえることがちゃーんとわかっているようで
どんなに近づいていても 取り合いになることは全く無いんですYO!

楽しくおやつを食べ終え
「さぁ、もうこれで終わりだよ」と言われると
今度は仲良く 「どこかに落としたりはしていないかしら」チェック 
仲良くチェック中…
お外で食べるおやつの味は どちらにとっても格別なのでしょうね


ここからは 月曜日のお散歩のときに撮った写真です。
前から歩いて来るリー君に気づいて
「めぐ、リー君だよ!」 と教えてやると
リー君だ!
「リー君だ!」 といきなり駆け出して行っためぐ、

リー君は とっても気の優しい男の子、
久しぶりのニオイ
「ふたりっきりの今がチャンス!」 と思ったのか
ママ同士が立ち話をしている間に こっそり近づき、
大好きなリー君のニオイをそーっとかがせてもらっていました

そしてこれは
リー君ママから おやつをもらっているところ、
ご馳走さまです
お友達と一緒におやつを食べられるようになって ほんとうによかった…。

こういう姿を眺めるとき
食物アレルギーを克服してくれたことをしみじみ嬉しく思うめぐママです





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/358-7b86749a

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です