

嬉しい誤解

この連休中は 軽い咳が出たり止まったりし続けていためぐ、
用心のため
雨となった日曜日の夕方からは お散歩をとりやめにしていたのですが
咳が出ている間は おとなしくしているものの
咳がおさまってくると どうしても遊びたくなってきてしまうようです。
せがまれて 軽いボール遊びの相手をしてやることにしました

キャッチしたボールを返しにくるついでに
3回に1回くらいの割合で
めぐママの膝の間に後ろ向きに入り込んで来て 甘えていくめぐ、
「咳が出るのは まだまだおさまらない抜け毛を吸い込むせいかも…」
そう思っためぐママは
休憩の度に
めぐの背中やお腹から浮き出ている抜け毛をつまみ取ってやっていました。
そんな姿をこっそり撮っていためぐパパ、
本家本元
めぐパパいわく、
これが 本家本元の“おサルの親子写真”だそうです

一方こちらも めぐの咳対策、
この数日は 国産H社の掃除機ではなく
毎回 吸塵力の強いドイツM社製の掃除機を使って
じゅうたんやタイルカーペットの上に落ちた抜け毛を
いつも以上に丹念に取り除くようにしているのですが…
どうしても好きになれない…
1歳のときに購入して以来、
もう9年も同居しているというのに
いまだに この掃除機が怖くてたまらないめぐ、
「いつまで居座り続けるんだろ。
 早く出て行ってほしい…」
と 遭遇するたびに思っているような気がします


ここからは きのうの夕方撮った写真です。
まだ時おり クフ、クフと軽い咳をしていたのですが
行く気満々のそぶりを見せてくれたので
夕方のお散歩は
3日ぶりに 河川敷公園まで行ってみることにしました。

公園に着くと
いつもどおりの速足で歩き始め
久しぶりの公園だぁ!
折り返し地点を過ぎてからは

立ち止まっているときも
足元に注目

歩いているときも
やりましょうよ!
じっとめぐママの足元を見つめ続けるめぐ、
これは 「石蹴り遊びをしようよ!」 というお誘いです。

蹴られた石を小走りで追いかけながら歩いていくめぐを見て
公園に来ていたアマチュアカメラマンの男性おふたりが
「お、柴犬だ!」
「うん、まだ若そうだな」 と話しながらすれ違って行きました。

10歳わんこの飼い主にとっては なんとも喜ばしい言葉です。
されて嬉しい誤解というものも あるものなんですね






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/351-e2d91f4f

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
