スペシャルな出来事 

2011.5.4(水)

何も特別なことがないままに過ぎていこうとしていた
めぐ家のゴールデン・ウィークでしたが
きのうの夕方、
めちゃんこ りん」のりんはは☆さんから
思いがけないメールが届きました。
なんと、福岡にお住まいのりんちゃんご一家が
愛媛に来られていたんです。
そして…
今朝、坊ちゃんスタジアム近くで待ち合わせ、
りんちゃんご一家とめぐ家の初めての対面が実現しました。
二家族だけのオフ会です
2011050401.jpg
りんちゃんとめぐは 誕生日が1ヶ月しか違わない同い年わんこ、
しかも 登録名も「はるか号」という同じ名前です。
りんちゃんには 以前から特別なご縁と親しみを感じ、
ブログでのお付き合いが始まってから
いつか会えたら…と ずっと思っていました。

真っ黒で大きなお目々が印象的なりんちゃんは
ほんとに可愛い柴犬さん、
思わず「可愛い~!」と手を伸ばしためぐママでしたが、
初めて会うめぐママにも おとなしくナデナデさせてくれました。
2011050402.jpg
愛らしくて、しかも フレンドリーなりんちゃん、
それにひきかえ わが家のめぐは
いきなり 乱心 …してしまいました
緊張のあまり パニックになってしまったのか、
撫でてくれようとしたりんちゃんのパパさんに向かって
まさかの「ガウ~!」
さらに 慌ててなだめようとしためぐパパにも 「ギャギャ…ギャギャーン!」
めぐパパ&めぐママは しょっぱなから
「すみません!」「ごめんなさい!」…です

遠来のお客様に対して 最初からホステス役失格のめぐでしたが
めぐがいつも歩いているコースを
りんちゃんご一家に 一緒にお散歩していただくことにしました。

お客様におかまいなしで スタスタ歩いていくめぐ、
2011050403.jpg

どうなることかと心配していましたが
りんちゃんとめぐの距離が 少しずつ縮まってきました。
014 - 補正像

そして ついに、こんな姿に…
2011050405.jpg
「顔こそ反対を向いているけど、くっついてる~」と
微笑ましく見ていたのですが…

次の瞬間、大慌てで 飛びのくふたり、
2011050406.jpg
どうも お互いの思わぬ近さに、同時に気づいてしまったようです。
よほどびっくりしたのか
思わず、こんな吉本新喜劇風(?)の動きになってしまいました

それでも その後は…
並んで歩く姿や、
2011050407.jpg

こんな姿を見ることが出来るようになりました
2011050408.jpg

少し盛りを過ぎてしまってはいたけれど
きれいなツツジのお花の前で 記念の写真を撮りました。
2011050409.jpg

内弁慶で、人見知り犬見知りが激しいめぐが
じわじわと りんはは☆さんに近づいています
2011050410.jpg

この後、
今度は、車で 松山城が見える城山公園へと移動しました。
(4日続きの黄砂のせいで お城がかすんで見えています。)
2011050411.jpg

「ここからだと、お城がきれいに見えますよ」と
めぐパパが 案内をしていましたが
両家の姫さまたちは お城には 興味が…ありません。
2011050412.jpg
ふたり揃って後ろを向いて
仲良く、行きかう車を見物していました。

お別れのときがきてしまい
車に乗り込んだりんちゃん、
2011050413.jpg
ほんとに ほんとに、可愛い柴っ子さんでした。

午後、
お土産にいただいたお菓子で お茶を飲みながら
「りんちゃん、ほんとに可愛かったね~」
「りんちゃんのご両親も 親しみやすくて明るくて
 感じのいい方たちだったね~」
「楽しかったね~」
と 話しためぐパパ&めぐママでした。

りんちゃん、ゆきさん、りんはは☆さん、
ほんとに あっという間に過ぎた楽しい時間でした。
是非、また 松山へ遊びにいらしてくださいね。
今度は もっと上手なおもてなしを考えてお待ちしていますから…








Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/34-ee54cf1c

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です