スポンサーサイト


知らなかった…

先週の金曜日、
仲良しの 健斗くんち から
来年用のオリジナルカレンダーが届きました。
健ゴロくんカレンダー
オリジナルカレンダーの交換は
今回で もう3度目になるのですが
これまでとは違って
今年は 健斗くんちに“おっきな変化” があった年でした。

保護犬だった悟郎くんを迎え入れ
「健斗くんち」 は
今秋から 「健ゴロくんち」 として 2柴生活を始められたんです。

今年のカレンダーには
メインのお写真以外にも サブの小さなお写真がつき
悟郎ちゃんも…
健斗くんが主役の月も
悟郎くんが主役の月も
ちゃーんとどちらのお顔も見られるようになっていました

さっそく、「めぐカレンダー」と並べて飾ってみました。
さっそくに…
来年もまた
仲良く並んだ柴っ子たちのカレンダーを眺めながら過ごします

健ゴロくんのおかーさんからは
カレンダー以外にも
たくさんのプレゼントをいただいてしまいました。
こんなにいっぱい…
(↑ぬいぐるみを咥えて行こうとして阻止されたせいで
 笑顔から一転、ちょっと固い顔になってしまっためぐしゃん、
 でも ぬいぐるみはクリスマスまでお預けだよぉ
おやつだけは 飼い主もわんこも我慢出来そうもありませんが
それ以外の品々は もうしばらくとっておき
年末年始に有難く使わせていただくつもりです

      *     *     *     *

ところで
この週末、
めぐママは
2軒分(めぐ家とめぐママの実家)の
年賀状作りと印刷を頑張っていたのですが

きのう、
おじいちゃん(ママの父親)が
「足りなくなりそうだ」 と
買い足した年賀状を持ち
追加の印刷を頼みに めぐ家にやって来ました。

大好きなおじいちゃんが来てくれて 大喜びのめぐ、
さっそく いつもの“歓迎の行動”を始めました。
自分の大切なものを持ってきて 見せてあげるのが
仔犬の頃からしている“めぐなりのもてなし”なのですが
これ、見て~!
今回 めぐが “お披露目の品”に選んだのは
…なぜか ママのスリッパ

まだ買ったばかりの新しいものだし
リサ&ガスパールの刺繍が入った可愛らしいスリッパではあるのですが
それにしても なぜこれ?
自分のもの以外をお披露目品に選んだのは 初めてのことです。
ご丁寧にも もう片方分も持ってきためぐに
「え~、なんで そんなものを持ってきたの?」 と言うと
えっ、なにか変?
「えっ、なにか変?」 と
びっくりしたような顔をしていましたが

やっぱり、このスリッパを見てもらいたかったようです
そばに座って、
見てくれた?
「おじいちゃん、ちゃんと見てくれたぁ?」 と
何度も確認の視線を送ります。

「おぉ、ちゃんと見たぞ」 と言ってもらうと
やっと安心して おじいちゃんの足元に根をおろしためぐ、
ここにいよっと…
それにしても
めぐにとって
ママのスリッパがそれほど値打ちのあるものだったとは…
咥えて持って行かれそうになって止めたことが二度ほどあったけど
キミがそこまで気に入ってくれていたなんて
おかーしゃん、全然 知らなかったよ。




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/337-01cf3e2a

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
