テーマソング♪

めぐはお散歩が大好き、
家を出ると
タッ タッ タッ タッと
すぐに リズミカルな足どりで 元気いっぱいに歩き始めます。
さぁ、出発!
そんなめぐの姿を見ながら 後ろを歩いていくめぐママには
めぐにぴったりだと思って いつも 心の中で歌っている
お散歩のテーマ曲 があるんです

歩こう、歩こう、わたしは元気~、
  歩くの 大好き~、どんどん行こう!
どんどん行くよ
そう、
『となりのトトロ』 の『さんぽ』 、あの曲です。

ただ 時おり
そんなゴキゲンなお散歩のペースが 突然崩れてしまうことがあるんです
これは 先日撮った写真ですが
コースを逸れ、いきなり いつもとは違う方向に駆け出して行ってしまっためぐ、
めぐ~、待ってぇ~!
「待って~! どこへ行くのぉ」 と
息を切らせながら 後を追うめぐママ、
こうなると
テーマ曲も
走る~、走る~、俺たち~ …にチェンジ、
“俺”ではないはずのめぐ&めぐママですが
小走りで後を追っていると
なぜかいつも 頭の中に 自然とこの曲が流れ始めてしまうんです

この日のめぐが冒険を試みたのは こんな道でした。
これは “行き”に撮った写真、
この道の行きつく先は?

そしてこちらは “帰り”に撮った写真です。
怖い、戻ろう!
写真を見ためぐパパに
「え、今日はいったいどこにお散歩に行ったの?」 と驚かれてしまったのですが
実際は いつものお散歩コースをほんのちょっぴり外れただけ、
でも 写真って不思議、
まるで
長~いトンネルをくぐり抜け
“不思議ワールド”に行ってきたかのような写真ですよね


早いもので 今日から12月、
今朝、
めぐに今年最後のフィラリア予防薬を飲ませた後 めぐママがしたのは、
クリスマスの飾りつけ、
今年のお気に入り

もっと大事な “しなくちゃいけないこと” がいくつもあったのですが
まず こんなところから
師走のスタートを切ってしまっためぐママでした

このツリー、
時間とともに 次々と色が変化して
とってもきれいなんですYO!








Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/332-b956d4be

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です