スポンサーサイト


責任重大だよ

紅葉の季節もいよいよ終盤を迎えようとしている河川敷公園を
元気に歩いて行くめぐ、
前進あるのみ!

シッポをピンと立て
力強い足取りで 前へ前へと ぐんぐん進んで行きます
進め~!

一方こちらは 半月ほど前に撮った
仲良しの柴犬はるちゃんと一緒のお散歩写真、
一緒にお散歩~♪
はるちゃん(右側)もやっぱり シッポをピンと立て
力強い足どりで歩いています

この日は このすぐ後に
仲良しのゴールデンさんのリーバイ君にも会えました
久しぶりの集合
3人での集合は久しぶりだったママたちが おしゃべりに夢中になっていると…

あれれ~???
あれ?どうしたの?
大好きなリー君のそばにいるというのに
はるちゃんの自慢の巻き尾が だんだん下がってきてしまいました。

びっくりしためぐママが
「はるちゃん、どうしたの?」 と聞くと
はるちゃんのママが はるちゃんに代わってお返事をしてくれました。
「あのね、お散歩の中断が長くなって つまらなくなったときは
 シッポを下げて 早く歩きたいって伝えたらいいんだよって
 めぐちゃんが教えてくれたの」

あらま、はるちゃん、
困った先輩わんこにえらいことを教わってしまったようです

たしかに めぐなら
はるちゃんにこっそり、そんなアドバイスをしそうです。
お散歩中は 出来ることならずっと歩き続けていたいめぐ、
泳ぐのを止めると死んでしまうというマグロさんほどではありませんが
立ち止まっている時間が長くなると だんだん元気を失ってしまうんです。

これは 先週木曜日に撮った写真ですが
このときも
ママたちが 立ち止まって おしゃべりをしていると
すぐにシッポを下げ、「つまらないです!」アピール をし始めました。
歩きたい…
そして そのすぐそばで はるちゃんも…

「お母さん、じっとしているの、つまんない。歩こうよ」
と 同じように シッポを下げた姿で訴えていたんです
歩きたいです…
先輩わんこのアドバイスを素直に守り、
いつの間にか そっくりな行動をするようになっていたはるちゃん、

めぐっちぃ、
マネっこをしてくれるはるちゃんは とーっても可愛いんだけど
先輩わんこの責任は重大だよぉ。
無理かも知れないんだけど
頑張って
可愛い妹分はるちゃんに
いいことをいっぱい教えてあげられる先輩わんこを目指そうNE!

      *     *     *     *

さて、ここからは
きのうの「わたしはどこ?」 の答えである
「わたしはここでした!」 写真…です。

こちらは 「その3」 の答え、
わたしはここ
…ふたつに別れた木の根元に隠れていました。

そしてこちらは 「その4」 の答え、
難しかった?
…こんなところから 脚だけが見えている状態だったんです。
レモママさん
、お見事! 大正解でしたッ!!

童心に帰って
かくれんぼ気分で楽しんだ「探せ!」写真の撮影、
またいつか挑戦出来たらいいなぁと思います






スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/330-02f3d3ec

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
