小さなお出かけ

いいお天気に恵まれた連休中日、
めぐ家は午後から、ちっちゃなお出かけをしました。
お出かけ~♪
ほんの30分足らずの移動なので
今日のめぐは クレート入りを免除され、
めぐママの監視の下、
後部座席でリードを固定した状態での移動です。

ほんとうは
久しぶりに 森の交流センター に行ってみようという計画だったのだけど
連休中だというのに 森の交流センターは なぜか臨時休園日、
急遽 お出かけ先を かすみの森公園 に変更することになりました。
散策開始!
公園内は 遊具付近以外はほぼ貸切状態、
秋らしい写真を…と思っていたのだけれど
人目を気にせず自由に動き回れる状況だったので
めぐ&めぐパパに かくれんぼをしてもらい、
遊び気分で
お外での 「探せ!」写真 に挑戦してみることにしました

それでは ここから
「探せ!」写真 のお披露目です

まずは
「わたしはどこ?」、その1
わたしはどこ?その1
これは すぐにわかってしまいますよね

続いて
「わたしはどこ?」、その2です。
わたしはどこ?その2
その2もやっぱり すぐにわかってしまったと思うのですが

場所を移動して
あっちへ行こッ!
まだまだ 「探せ!」写真 は続きます。

今度は ちょっと難易度アップ!(←のはず)
「わたしはどこ?」、その3です。
わたしはどこ?その3
めぐの姿、見つけていただけたでしょうか?

最後は さらにもうちょっと難易度アップ!(←と思う)
「わたしはどこ?」、その4です。
わたしはどこ?その4
めぐママは これが一番難しいのではと思うのですが
さてさて、めぐのいる場所はおわかりになったでしょうか?
(ちなみに どの写真のめぐもノーリードにはしていません。
 リードを持っためぐパパも近くに隠れていたんですよ)

こんな遊び気分でのお散歩を楽しんだ後、
車に戻り、
ホームセンターやスーパーでお買い物をしながら
自宅へと帰ったのですが…

帰りの車の中では
すぐにぐっすり眠り込んでしまっためぐ、
起きていられません…
遊び疲れた身体に暖かいエアコンの風、
とても眠気に勝てるような状態ではなかったのでしょうNE

      *     *     *     *

連休中日の今夜の夕食は
健ゴロくんち から送っていただいたパスタセットを使って
おうちイタリアンを楽しみました
おうちイタリアンだよ
左側が
送っていただいた生パスタ(タリアテッレ)とトマトソースを使って作った
ソーセージにズッキーニ、茄子を入れたトマトクリームソース味のパスタ、
右側は
自家製バジル(今年最後の収穫です)とくるみを使い、
ゆでた海老、ジャガイモ、インゲンを入れて作ったジェノベーゼです。

サラダは リーフレタスにベビーリーフとミニトマトを合わせただけのものですが
送っていただいたセロリ味の生ドレッシングが素晴らしい美味しさで
生野菜だけの手抜きサラダが大満足のお味になりました
健ゴロくんのおかーさん、ありがとうございました。
どれも とーっても美味しかったです

今日は 昼も夜も楽しい時間を過ごせためぐ家でしたが
明日は いよいよ連休最終日、
ささやかなことでもいいから
普段はなかなか出来ない“なにか”が出来る一日になればいいのですが…







スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/329-416a72ce

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です