負けてられない…

掃除を終えて リビングに戻ってみたら
籐椅子の上にたたんで置いていたお昼寝マットの上で
のーんびり くつろいでいためぐ、
ヒマだな~

「なにか面白そうなことはないかしら?」 と下界(?)を眺めていたけれど
面白いこと ない?

なんとなく このまま二度寝に突入しそうな雰囲気です。
寝よっかなぁ…
面白そうなことが無いときは 寝ておくにかぎる…
無駄な体力は使わず、
この後 きっちり
省エネモードからスリープモードへの切り替えをしためぐでした


      *     *     *     *


ここからは 週末に撮ったパパ実家近くでの写真です。

お散歩の最後に 河川敷公園に寄ってやると
嬉しそうに
あっちへこっちへと跳ねるように駆け回っていためぐ、
歩こ~、歩こ~♪

ひとしきりの散策を終えた後は
ゴルフボールを使って
ちょっぴり “持って来い” も してやりました。
さぁ、来い!
ボールを追いかけ
枯れ葉の中や草むらの中を忙しく走り回っていためぐ、

「さぁ、帰ろうか!」 と言ってふと見ると
めぐのお腹に小さなバッタさんがくっついていました
いつから いたの?
この子、
いったいいつから くっついていたんでしょうね

この後、
バッタさんを土の上に戻してあげて
公園の出口へと向かったのですが
いいもの 見っけ!
途中で めぐが
「あ、いいこと思いついた!」 というように
いきなり 道を逸れて行ってしまいました。

あ~、やっぱり…。
大好きな“斜面登り”がしたかったようです。
もうすぐ頂上だ!
あっという間に 上まで駆け上がっていってしまっためぐ、

慌てて
「めぐぅ、無理、無理、
 おかーしゃんは上がれないよぉ。下りてきて~」 と言うと
了解で~す!
「たしかに無理…」 と思ってくれたのか、
「了解ッ!」 と すぐに駆け下りてきてくれました

この後も
こんな足どりで パパ実家まで帰っためぐ、
[広告] VPS

お散歩の終盤になっても まだこんなに元気、
先日も
時々出会う13歳の男子柴の飼い主さんに
「え~、10歳なんですかぁ。
 歩き方を見て てっきりもっと若いわんこさんだと思っていました。
 歩くの、速いですよねぇ」
と驚かれたのですが
急な坂でも平地でも まだまだ脚力自慢のめぐ、
お供の飼い主、
寒さや風邪なんかに負けてはいられませんNE!






おまけの写真があります。
お時間のある方のみ、お付き合いくださいませ<(_ _)>
めぐママも
ブログ界で ブームになりつつある「探せ!」写真に
挑戦してみました(*^_^*)
めぐっちはどこ?
「めぐっちは どこ?」
って、すーぐわかっちゃいますよね





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/328-87c941b6

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です