残念過ぎるお散歩でした

 こんにちは、めぐです。
今日は おかーしゃんに代わって 久しぶりにわたしが
残念な結果になってしまったお散歩のお話をします。

今朝はわたしンち地方でも 今季一番の冷え込み、寒い一日になりました。
そのため
「冷え込みが厳しくならないうちに 早目にお散歩を済ませておこうね」 と
今日は
いつもよりずっと早い時間に
夕方のお散歩に連れて行ってもらえることになりました

いつもの公園に着き
「さぁ、お散歩を楽しむぞぉ!」 と大張り切りで歩き始めたわたしでしたが…
さぁ、歩くぞぉ!

ツツジの植え込みのところで
のん気にクンクンを楽しんでいたら
クンクン…
なんと 突然、雨が降り始めてしまったんです

今日は レインコートも傘も持っていなかったので
すぐ近くの橋の下まで 大慌てで戻り
そこで 雨宿りをすることになりました。
雨宿りパート1
橋の下で暗~い空を見ながら じーっと待つこと15分、
やっと空が明るくなり 雨が上がってくれたので
いよいよ お散歩再開です!

しばらく歩いた後、
おかーしゃんが
雨宿りでテンションが下がったままのわたしを元気づけようと
「“持って来い”をしない?」 と誘ってくれました。
あんまり気が乗らないけど…
今日は あんまり気が乗らなかったんだけど

せっかくなので
「じゃあ、やりますか!」 と
お誘いに乗ってみることにしました。
やりますか!
それなのに…
ちょっと遊んだところで またまた雨が降り始めてしまったんです

「急げ~~!」 と言われて
また あの雨宿り場所の橋の下を目指します。
急げ~~!

おかーしゃんとふたり、
今度は おうち方向の空を見ながら 雨が止むのを待ちます。
雨宿りパート2
10分ほどたつと だんだん小降りになってきたので
今のうちに 一気におうちまで帰ってしまおうということになりました。
ところが
悔しいことに
公園を出たとたんに
完全に雨が上がり、日が射してき始めたんです。
「ごめんね、晴れてきたけど
身体が濡れてしまっているから 今日はこのまま帰ろうね」 と言うおかーしゃん、
実は おかーしゃんは
二日ほど前から風邪をひいていて
きのうは病院でチックンをしてもらい、今もお薬を飲み続けている身なんです。
仕方がないなぁと思い、
トホホの気持ちで おうちへと歩いていると

時々会う先輩わんこさんとすれ違いました。
先輩わんこさんは
飼い主さんであるおばーちゃんと一緒に これから公園に行くところのようです。
いいなぁ、先輩!
「いいなぁ、わたしもこれからだったら よかったのに…」
とうらやましくなってしまったわたしは
「めぐ、もう行くよ」 と急かされるまで
じーっと先輩の後ろ姿を見つめ続けてしまいました

      *     *     *     *

今週の始め、
めぐ家は
健斗くん&悟郎くんのおかーさんから嬉しい頂き物をしました。
冷蔵庫に大事におしまいをしたおかーしゃんは
「週末は おうちで美味しいイタリアンを楽しむぞぉ!」 と
大喜び&大張り切りでいます。
嬉しい頂き物♪
健斗君&悟郎君のおかーさん、ありがとうございました!
でも おかーしゃん、
せっかくのセットを生かしきるお料理がちゃんと作れるでしょうか?
あんまり張り切っているので
張り切り過ぎてしくじってしまうんじゃないかと
それがちょっと心配になっているわたしです(-_-;)







スポンサーサイト

Pagination

Trackback

まとめ【残念過ぎるお散歩でし】 from まっとめBLOG速報

 こんにちは、めぐです。今日は おかーしゃんに代わって 久しぶりにわたしが残念な結果になってしまった
  • 2012/11/20 06:01

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/326-fa3f86ec

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です