やっと更新出来ました

11月1日、朝の写真です。

フィラリアのお薬を前に
真剣な顔で 「待て!」 をしているめぐ、
信頼の証?
飲み込みやすいよう、半分に割って与えているのですが
毎月、
「待てッ!」「よしッ!」、「待てッ!」「よしッ!」で
あっという間に お薬タイムが終了します

フラシーボ効果の真逆、
「ちゃーんと“待て!”をしないともらえないよ~」
と じらしながら差し出すことで
いつからか
“お薬”が
あんまり美味しくはない“おやつ”に昇格してしまったようです


      *     *     *     *

ここからは 11月1日、夜の写真です。

お昼寝マットの上に乗っているぬいぐるみたちが邪魔になってしまっためぐ、
「どいて!」 と
マットの下に顔を突っ込み、転がり落とそうとしています。
どいて!
見事 ぬいぐるみたちを追い落とすことに成功すると

広くなったマットの上で ゴキゲン顔でヘソて~ん!!
ごろり~ん
しばらくクネクネしていましたが

こんなことをしてみても たいして面白くはなかったようです
すぐに 飽きてしまうと…
カプッ!
目に留まった“背中”をガジガジ、
追い落としたばかりのハチさんに こんなちょっかいを出していました

そして
ちょっかいを出すことにも飽きてしまうと…
今度はこっち向き
今度は
向きを変えて またまたヘソて~ん!!

途中で ハチさんに脅しをかけてみたり
ばあ!

突如、「ごめんね!」 というようにお顔を舐めてみたり
ぺロぺロ
次々といろいろなことをするめぐの姿に
「今度は何?」 と
ついつい手を止め、見入ってしまいます。
もう10年と5ヶ月もの長ーい付き合いだというのに
まだ 見飽きることのないめぐママです


土曜日は 伯父の1周忌の法要、
今日は 地区の文化祭のお手伝い、
と 忙しい週末を過ごしていためぐママですが
2年連続でつとめていた地区の役員の仕事は
今日の文化祭で すべて終了となりました。
後は 年度末の新旧交代の役員会を残すのみ、
今夜のめぐママは
「それなりに頑張ったんじゃないか」 という満足感と
「やっと終ったぁ!」 という解放感の中で
3日がかりでようやく書き終えた記事を更新しました






おまけの写真があります
アサギマダラという蝶をご存知でしょうか。

数百kmから2000kmにも及ぶ「渡り」 をすることで知られる珍しい蝶なのですが
先月末、そのアサギマダラが愛媛県に来ていました。
関東・東北地方から 台湾・南西諸島へと南下していく途中の飛来だそうですが
先日、松山市北部にある道の駅「風和里」で
この蝶と念願の対面を果たすことが出来ました
やっと会えた!

羽を広げると 10㎝近くもある大きな蝶で
緑がかった薄い藍色(浅葱色)の羽を持つ美しい蝶でした。
立ち寄り地にしてもらおうと
この「道の駅」には 好物のフジバカマの花が数十株植えられているのですが
その甲斐があって
昨年から 立ち寄ってくれるようになったのだそうです。
執念の1枚?
近づくと 飛び立ってしまうので
望遠をいっぱいに使い
チャンスをじーっと待って やっと撮った1枚です。

この道の駅には
Rくんと出会った週末にも 立ち寄っているのですが
飛来中だという話は聞いていたものの
そのときは 全くの会えずじまい、
それなのに
母と伯母のためのドライバーをつとめて立ち寄った際には
2年越しの願いがかない、念願の対面を果たすことが出来ました。

そのせいで
母や伯母から
「きっと 親孝行、伯母孝行のご褒美だね」
と言われためぐママです






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/323-393a6982

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です