その後のお話

去年も一昨年もしたことを今年だけしないというのは縁起が悪い(←???)
ということで
今年も ハロウィン写真を撮ってみました
ハッピー・ハロウィン
魔女に変身してもらった去年とはちがって
写真を撮ってはみたものの、今年は少々準備不足、
こんな無難な(?)衣装で手を打つことになってしまいました

      *     *     *     *

ところで…
先日は
めぐ家が出会った「迷い犬R君」のことを綴った記事に
心温まるコメントや
びっくりするくらいのたくさんの拍手をいただき
ほんとうにありがとうございました。

無事飼い主さんの元に帰ることが出来たRくんですが
ともに過ごした何時間かの間に
めぐパパにとっても めぐママにとっても
忘れることが出来ないわんこさんとなってしまいました。
また あちらの方面に出かけることがあったら
塀越しにこっそり Rくんのお顔を見せてもらって帰ろうかなどと
そんなことを真面目に考えたりもしています

さて、
突然お兄さんが出来るという“びっくり体験”をすることもなく
これまで通り、
一人っ子わんことして 新しい週を迎えためぐ、

のん気に
こんなことや
遊びましょ!

こんなことや
ゲット~!

こんなことをしていますが
事件です!!
Rくんと接したせいで
めぐママには
めぐが いっそう 大人わんこには見えなくなってしまいました。
この三日間ほどは
めぐが なにかをするたびに
「あ~、キミは まだまだ青いわ」
と ついつい 心の中でつぶやいてしまっています

最後に
今回のことで 迷子札の重要性をあらためて思っためぐママでしたが
…実はめぐは 先月末からずっとふたつの迷子札をつけているんです。
これで安心
ひとつは 以前からつけているわが家の加入電話の番号が入った迷子札ですが
もうひとつは
りんはは☆さんが送ってくださったチョーカータイプの手作りの迷子札、
こちらには めぐママのケイタイ番号を入れてくださっていたので
先月末に送っていただいて以来、
両方の迷子札を 常時つけておくことにしています。

このふたつの迷子札があれば、万が一のことがあっても きっと大丈夫、
長くブログをお休みしていたため、ご紹介が遅くなってしまいましたが
りんはは☆さん、
手作りの可愛い迷子札、ほんとうにありがとうございました

りんはは☆さんには このほかにも
たくさんのプレゼントをいただきましたし
ブログの休止中には
ジムシータさん健斗くんのおかーさんからも
美味しいものや素敵なものを送っていただきました。
さらに 流れ星さんからは
レアもののとても可愛い激励のカードを送っていただいてもいたのですが
ブログのお休みが長びいてしまったため
どなたからの頂き物も ご紹介が出来ないままになってしまいました
ずっと気になっていたので
この機会に あらためておわびをさせていただきます <(_ _)>


長くなってしまうのですが
最後に もうひとつ、
Rくんの1件に関する「ちょっといい話」をご紹介させてください。
月曜日の夜、
めぐ家に
Rくんを連れて行った交番で調書を作成してくださったお巡りさんから
電話がかかってきました。

お巡りさんは
「今回は 迷い犬の保護をしていただいた上に
 飼い主さんさがしまでしていただき
 ほんとうにお世話になりました。
 一言お礼を言いたくて 電話をかけさせていただきました」
と言ってくださったんです。

「調書の作成に時間がかかったせいで
長く足止めをし、お手間を取らせて申し訳ありませんでした」
とも言っていただき、
めぐママは びっくり&大感激、
解決の報告に寄ったときには 外での勤務中だということで
お会い出来ないままになってしまっていたのですが
まだまだ若いお巡りさんに
こんな心の通い合う、暖かな、行き届いた対応をしていただきました。
黙っておくのがもったいないほどの嬉しい出来事だったので
後日談として ご紹介させていただきました(*^。^*)







スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/322-d3b53f2e

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です