

きのうのめぐ家

  • 2012/10/22 15:37
  • Category: 家族
きのうの夕方、
夕食前(←めぐの)に撮った写真です

用意してやった夕食が冷めるのを待つ間のつれづれに
「めぐちゃん、お手してよ!」 と言ってみると…
それどころじゃないのよ!
調理台の上の ご飯の冷め具合 が気になって気もそぞろなめぐに
「わたし、今 それどころじゃないのよ」
と そ知らぬ顔をされてしまいました

「え~、してくれないのぉ、つまんないなぁ」 とごね、
ちょっとしょんぼりしてみせると…
はいはい、わかりましたよ!
「はいはい、わかりましたよ!」
と こんな顔で “お手”をしてくれました。
さすが 10歳わんこさん、
いつの間にか、
駄々をこねる飼い主にも
ちゃーんと“大人の対応”が出来るようになっていたんですね

きのうは 毎年この時期にしている庭木の剪定に励んでくれためぐパパ、
 頑張るめぐパパ

めぐとめぐママが夕方のお散歩に行っている間も 一人家に残り、
お散歩~♪
黙々と作業を続けてくれました。

これは そんなめぐパパのために用意したブランチ、
(今日はめぐの写真があまり無いので 代わりに載せちゃいました
頑張ってね!のブランチ
メインは
最近のめぐママのお気に入りである平焼きライ麦パンに
キャベツとしめじとベーコンを入れたオムレツをサンドしました。
自家製ヨーグルトには
はちみつレモンで
「今日も一日笑顔で!」 の気持ちをこめたお絵書き(?)をしています

そして こちらは、少し遅めの夕食メニュー、
お疲れ様!の夕食
「お疲れ様!」の気持ちをこめたねぎらいのステーキは
バルサミコ酢を煮詰め、生のパルメザンを用意して
覚えたてのお料理、“タリアータ”風にしてみたのですが
めぐパパには
大根おろしを添えた和風仕立てのほうがよかったかもと言われてしまいました
ただ、今年からひと手間加えた作り方にしてみた“栗ご飯”は
「うん、うまいッ!」 と言いながら食べてくれましたYO!

最後は おまけの写真です
今朝、きのうの剪定ゴミをせっせとふくろ詰めしていためぐママが
作業を終えて 家の中に戻って来ると
…ケージの中で二度寝をしていためぐが こんな姿で出迎えてくれました。
熊っこ座り
パピー時代を思い出させる このゆる~いお座り姿が大好きなめぐママ、
わが家では “めぐの熊っこ座り”と呼んでいます






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/319-12d5998a

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
