スポンサーサイト


梅雨の晴れ間に…

2012.7.9(月)

梅雨の中休みでしょうか
めぐ家地方では きのう、今日と いいお天気に恵まれました
せっかくの晴れ間を有効活用しようと
せっせと衣類や寝具のお洗濯に励んだめぐママでしたが
最後に 一番の 大物 の洗濯に挑戦!  
…今日は 柴犬さん を洗ってやりました。

恐竜めぐゴン、
捕獲され 全身をずぶぬれにされて すっかり 意気消沈しています
恐竜めぐゴン

こうなったら しょうがない…
あきらめの境地
覚悟を決め
あきらめの境地で じっとドライヤーにも耐えます。

ようやく解放されたものの
「今日は えらい目に会っちゃったよ…」 と ボー然とした顔をしているめぐに
ボー然…
…めぐママ、ご褒美 を用意してやることにしました

「もしや それは わたしの好物のアレではないですか…?」
もしや…

そう、めぐの大好物の…スイカです!
「待て!」
「待て~!」

パクッ!
パクッ!
お風呂上りに食べるスイカの味は 格別だったようです

おやつタイムの後は おまけで ねぎらいのナデナデ…
撫でながら 
めぐママが時々歌っている お気に入りの歌 を歌ってやります。
童謡『ぞうさん』 の2番の 替え歌 なのですが
「 めーぐしゃん、めーぐしゃん、だあれが好きなーの、
  あーのね、かーしゃんが好ーきなのよ♪ 」
マインドコントロール?
シャンプーをしたママを決してうらまないよう
…しっかり 暗示をかけておきました

*     *     *     *

先日、
『柴犬のレモン』 のレモママさんから
こんな可愛いプレゼントの品々を送っていただきました。
うれしいプレゼント
レモママさんが手作りされた 雨の日用と晴れの日用の2枚のマナーポーチ、
パンダさんのボール(今ちょうど “旬”ですよね
後、パパ&ママには 地域ブランドの2種類のジャムをいただきました。
いちごジャムには
「あすかルビー」 という明日香特産の大粒のいちごが使われているのだそうです。

そして こちらも レモママさん手作りの品、
レモンちゃんとお揃いで作ってくださった バンダナ です。
シャンプーをしてきれいになっためぐに さっそく つけてやりました
似合ってますかぁ?
これまで あまり ピンク色のものを身につけさせたことがなかったのですが
(↓ おバカ発言で 恐縮ですが
初めてのピンク、よく似合っています…よね!?
レモママさん、ほんとうに ありがとうございました m(_ _)m
マナーポーチともども これから 大切に使わせていただきますNE!







スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
