スポンサーサイト


ハッピーデー♪

2012.7.5(木)

少しさかのぼって 火曜日の夕方の写真です。

犬とは思えないほど お魚好きのめぐが
おばちゃん(パパのお姉さん)が届けてくれたを真剣な顔で見つめています。
「あ、3匹 いる…」
見せて~!
おじちゃんが釣ってきてくれた 新鮮で大きなイサキ…です。

うちは さんにん家族だから ひとり1匹ずつだな…とでも思ったのでしょうか
一緒に食べる気満々で
冷蔵庫にしまわれていくを とびっきりの笑顔で見送るめぐ、
また 後でね!
は 軽くお塩をふって 寝かせておき
後は めぐパパからの 帰るメール に合わせて 焼き始めることにします。

1時間半後、
帰るメール が届いたので いよいよ グリルの中に in、 
わたしの分も入れてくれた?
ここで 再び めぐチェック が入ります。
「わたしの分も 忘れず 入れてくれたかしら?」

パパが帰宅し 
きれいに焼き上がったお魚が食卓に上ると
「さぁ、食べましょう!」 と 家族一 嬉しそうな顔でスタンバイ、
さぁ、食べましょう!

残念なことに 1匹丸ごと…というわけにはいきませんでしたが
やったぁ、お魚だ!
パパとママが 自分たちのお皿から少しずつ分けて 食べさせてくれました。

これは 最後にもらった おまけの一口、
食事の最後に、ママが 残しておいた身を食べさせてくれました。
真剣…
「待て!」 をしているめぐの真剣な目が
どんなに美味しいだったかを 雄弁に物語っていますNE!

      *      *      *       *

美味しい夕食の後、 
後片付けを済ませて ほっと一息ついていると
お願いします!
そんなめぐママの元に すかさず ボールを持ってくるめぐ、

ボールを置くと 自分は いそいでリビングへ戻り
投げて~!
「投げてくださ~い!」 と こちらを見ながら待っています。

そんなめぐの顔に ちょっとした異変を見つけたので
グーンとアップで 顔だけ…を撮ってみました。
最終局面?
眉間(?)から おでこ(?)のあたりに
3ヶ所ほど 抜け毛が浮き上がっているところがあります。

毎年 後ろ脚から始まって だんだん 前へと進んで来るめぐの換毛、 
後頭部の抜け毛が 顔面へ移って来たところを見ると
今年も 夏毛への換毛が ようやく 最終局面にたどり着いたようです


ボール遊びが終わると
TVを見始めたママの足元にやって来ためぐ、
ここで ひと休み…
「そんなところで くつろがれたら 邪魔なんだけどなぁ」 と思っていたら

さらに お邪魔度がア~ップ!
なんと そこで そのまま寝てしまいました 
スースー
しっかり食べ しっかり遊び しっかり眠る
柴犬めぐの 平和で幸せな一日 …のお話でした







スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
