瞳は語る

2012.7.1(日)

この一週間の間に撮った写真を まとめて PCに取り込んでみたら
なんと 全部で 396枚もありました @@
あまりにも多すぎて 整理がつかなかったので
今日は その中から 
めぐの 「目」 にこだわった写真を 見ていただくことにします


まず最初は 金曜日の朝の写真です。

家事を終え ひと休みし始めたママの姿に気づき
あわてて 隣の部屋へ走って行っためぐ、
「もしや…」 と思い カメラを構えて待っていると
いそいそ
…やっぱり 思ったとおり、
隣の部屋に置き去りにしていたボールを回収し いそいそ 戻ってきました

咥えて来たボールを めぐママの足元近くに下ろすと
ポン!
3歩ほど後ろに下がり

お行儀よくお座りをして めぐママの顔を まっすぐ じっと見つめます。
お願いします!
「えぇ~、ボール遊びがしたいのぉ。
おかーしゃんは 新聞を読みたいんだけどなぁ」 と言うと

「え、ダメなのぉ? 頼むから 投げて~!」
と 一歩前に進み出て 必死の目で訴えます。
投げて欲しいの…
この目には どうしても 勝てないめぐママ、
思えば この 「一生のお願い!」 風の目に すでに何百回も負けています


次は さかのぼって 火曜日の夜の写真です。

甘えたくなったときにも やっぱり 無敵の目ヂカラ を発揮するめぐ、
そばに来て こ~んな目をされると
つまんないの…

「あれ、どちたの? つまんないのぉ?」 と  
なぐさめて!
ついつい かまわずにはいられなくなってしまいます


最後は 木曜日の夜 撮った写真です。
わたしも欲しい…
めぐが 「それ なぁに?」 と まんまるお目々で 見つめているのは 
めぐパパとめぐママが 食後に食べようとしているさくらんぼ、

この大粒の見事な 佐藤錦 は ブログのお友達 厳ママさん からの頂き物、
さくらんぼ♪
帰省先の山形から送ってきてくださった産地直送の新鮮なです

厳ママさんとのご縁は めぐがつないでくれたもの、
そう思い
果物好きのめぐにも 旬のさくらんぼを ちょっぴり お味見させてやることにしました。
種を出したりは とうてい 出来そうもないので(笑)
半分に割って 種を取ってから 食べさせてやります。
目が釘付け~
甘い香りにさそわれ、
待て!の途中で 赤い舌がのぞき ついつい フライングをしてしまいそうになるめぐ、 

なんとも嬉しそうな目をして 
この夜のめぐは さくらんぼを3粒 ご馳走になりました
美味し~い!
「厳ママさん、本当に ありがとうございました!   
 果肉たっぷりの美味しいさくらんぼを 家族みんなで楽しませていただきました。」
                           m(_ _)m  めぐ家一同


      *     *     *     *


ここからは おまけのお話、今日の夕方撮った写真です。

いつも渡っている道路なのに 
今日は なぜか 道路手前で 「渡りたくない!」 と 座り込みをしてしまっためぐ、
行かない!!
「え~、どうして イヤなの? いつも渡ってるじゃない、渡ろうよ!」
と 押し問答をしていて ふと そばの自販機に目をやると…

こんな不思議な形のペットボトルが 目に飛び込んで来ました。
ママも 目が釘付け~!
ペットボトルの側面から 飲み物が注がれた小さな氷入りのグラスが飛び出しています。
「へぇ、こんな面白い形のペットボトルがあるんだ!」 と びっくりしためぐママは
実物を見たくなって
すぐさま お散歩バッグの中から 小銭を取り出し 150円を投入してしまいました。
でも 出てきたのは フツーの形の フツーのウーロン茶 …だったんです

出てきたウーロン茶を がっかりしながら バッグにしまっためぐママでしたが
変わったペットボトルが出てくると信じて疑わなかっためぐママのほうが 
実は 変…だったのでしょうか?







スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です