

雨の日の過ごし方

  • 2012/06/24 23:58
  • Category: 家族
2012.6.24(日)

梅雨だから雨の日が多いのは仕方がない…とは思うのですが
最近のめぐは 思うようにお散歩が出来ないことが多くて
エネルギーを持て余し気味になっています

これは 終日 雨となってしまった先週の木曜日の写真ですが
お昼寝から目覚め
寝転んだまま クッション枕の角を噛んでいるめぐ、
目覚めのひとカミ
お昼寝前に 遊んでいた枕が
お昼寝の後でも 寝覚めの遊び の相手になってくれました

小さな枕で ウォーミングアップを終えると ゆっくり 起き上がり
さぁ、ひと暴れしますか
今度は 大きなお昼寝マットと格闘を始めます。

「どうするつもりだろう?」 と見守っていると 突然の中断、
ちょっと 中断
急に 首元のカユミに襲われてしまったようです

気がすむまで カキカキをして ついに 本格的な活動が始まりました!
わんこブルドーザー出動!
ここで めぐしゃん、いきなり わんこブルドーザー に変身!!
マットの下にもぐりこんだまま 力強い足取りで マットごと
部屋の中を あっちへこっちへと 忙しく 移動していましたYO!

こんな状態なので(笑)
雨が降っていない日は 出来るだけ 長く歩かせてやるようにしているのですが
翌日の金曜日のお散歩では、久しぶりに リーバイ君と会うことが出来ました♪

前方のリー君とリー君ママの姿に気づき いきなり 駆け足になっためぐ、
あ、リー君だ!
このところ ずっと会えずにいたので
リー君に会うのは たぶん 1ヶ月ぶりくらいだと思います。

初めて会ったときには まだ 1歳になっていなかったリー君も 
もうすぐ 満3歳、
もうすぐ3歳
あっという間に 2年余りの月日が流れ
ゴールデンさんらしい輝く毛並みを持つ
立派な 青年わんこさん…に成長しました

リー君と 久しぶりに 一緒にお散歩をした帰り道、
嬉しいことに 柴犬はるちゃんとも合流することが出来ました。
3わんこ&3ママのお散歩が楽しくて 
ついつい 写真を撮るのがおろそかになってしまっていたのですが
みんなでお散歩♪
これは そんな中での貴重な(?)ショット、
どのコもいい表情をしていて めぐママのお気に入りの1枚です。
いつまでも こんなお散歩風景が見られたらいいな♪
リー君、はるちゃん、これからも ずーっと仲良しでいてね!

      *     *     *     *

最後は 今日(日曜日)の午後の写真です。

先週 敷き替えたイグサカーペットの上で
仲良くくっついて お昼寝をしていためぐとめぐパパ、
お昼寝中のふたり
そーっと 近づいて 写真を撮っているうちに

めぐママも 仲間に入りたくなってしまいました。
無理やり 参加
で、こんなふうに こっそり 参加、
終日 雨となってしまった残念な日曜日ではありましたが
めぐを挟んで 川の字 で お昼寝を楽しんだ午後でした







Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
