

大人になったね♪

2012.6.13(水)

梅雨入り以来、気温に合わせて 上手にお昼寝場所を選び分けているめぐ、
雨が降って 肌寒い日は 
今もやっぱり お気に入りのお昼寝マットの上で眠っているのですが
少し暑い日は 
床に 直接 身体をくっつけて眠るようになりました。
暑い日のお昼寝はここが一番!
今年も 
フローリングのひんやり感が 心地よく感じられる季節がやって来たようです

ところで 先日のめぐは 
快適な眠りを得るために さらに工夫をしていました。
なにゆえ??
テーブルの脚を あご枕 代わりに使うことにしたようです。

今年初めて取り入れてみた工夫は
いい感じです
やってみたら 思いのほか いい感じだったのでしょうか、
この体勢のままで しばらく 眠り続けていましたYO!

*      *      *      *

梅雨入りしてから 
上がっていると思って出発しても 
途中で また 雨が降り出してしまうことが多くなっているのですが
さぁ、やるぞぉ!
一昨日も 
久しぶりの 持って来い!遊び を 始めてすぐに
無情にも また 雨が降り出してしまいました

めぐをなだめて 急いで撤収することにしたのですが、
帰路、自宅まで後500mというところで 雨が大粒になってきてしまいました

今さら レインコートを着るほどの距離ではないけれど 傘だけはさそうかと思い
お散歩バッグの中から取り出した傘を広げると
とたんに めぐママの足に ぴったり くっついて歩き始めためぐ、
相合傘~♪
思いがけないことに めぐとの 相合傘 が実現しました @@

濡れたくないという一心でしたことだろうとわかってはいるのですが
それでも 完璧な「つけ」で 飼い主の左側を歩き続け
ひとつの傘を一緒に使えるようになっていたことに びっくり!! 
愛犬との相合傘、
雨の日ならではのお楽しみを 新たに ひとつ 見つけたお散歩でした






Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
