スポンサーサイト


残念だったGWと嬉しいプレゼント

2012.5.7(月)

10歳になった今も めぐは お散歩が大好き、 
きのうも いつもの河川敷公園を 元気いっぱいに歩きました 
今日も さっそうと…
めぐママが腰痛に悩まされていた間は 
めぐのお散歩は ずっと めぐパパが担当してくれていたのですが
連休後半になって 今度は めぐパパが風邪でダウン、
お散歩係は めぐママが ひとりで頑張らざるを得なくなってしまいました

2km、2.5kmと 毎日 少しずつ 距離を伸ばしながら
おそるおそる お散歩係への 全面復帰 を 図っていたのですが
自慢の長い(?)足で
そんなめぐママの前を
自慢の長い足(←???)を スッスッと伸ばし

軽快な足どりで さっそうと歩いて行くめぐ、
軽快に歩きます!
きのうは 頑張って 3.6kmまで お散歩距離を伸ばしてやったのですが…

それでも お散歩を終え 
公園の出口近くまで戻ってくると
え~、まだ 帰りたくない…
「まだ 帰りたくない…」 と 立ち止まってしまわれました 

「ダメダメ、今日は もう帰るよ!」 と 言うと
仕方ない…
重い足どりで しぶしぶ 後ろをついて来始めましたが
行きとは別犬、見るからに 不満そうな歩き方です。
ヤレヤレ、まだ 歩き足りなかったようです 
ニコニコ顔のお散歩をさせてやれるよう
飼い主、一日も早く 万全の体調 を取り戻さないといけませんNE

そして こちらは もうひとつの 困ったちゃん写真 です。
お散歩から帰っためぐママが ひとやすみしながら 新聞を読んでいると
めぐが そばにやって来て
わざわざ 広げた新聞の上に寝転んでしまいました
ここにいたいの!
とんでもなく強引なやり方で めぐママの視界の中に入り込んできためぐ、
「めぐ、ジャマジャマ どいて~!」 と 背中を押してみたりはしたのですが
こちらの 困ったちゃん状況 には ほんとに困ったわけではありません。 
いつの間にか スキンシップタイムとなり
めぐの 思うツボ に すっぽり はまってしまっためぐママでした

楽しみに待っていたGWでしたが
今年のめぐ家は
めぐパパ、めぐママ、双方の不調で 
せっかくのお休みも 十分に楽しめないまま 終わってしまいました。  

せめて カフェに行った気分でも味いたいと
せめて 気分だけでも…
最終日のきのうは ちょっと凝ったおやつを用意してみたりしたのですが

そんなさびしいGWを送っていためぐ家に
先日 ブログのお友達から こんなプレゼントが届きました
これは なあに?
送ってくださったのは 
「黒柴厳のおちゃらけ日記」 の 厳ママさんです。

めぐにもめぐママにも たくさんのプレゼントをいただいたのですが
なかでも 一番嬉しかったのが これ、
チョー可愛いでしょ♪
厳ママさん手作りの めちゃめちゃ可愛いお散歩バッグです
写真では 苗字部分に モザイク処理をしていますが
取っ手の部分のリボンには 「〇〇 めぐ」 というフルネームが入っています。
厳ママさんは このバッグを お誕生日のプレゼントとして
春生まれのブログのお友達 5わんこさんに お揃いで作ってくださったんだそうです。 

厳ママさん、プレゼントの品々 ほんとうにありがとうございました。 
このバッグを持っての お出かけ写真 を載せたい…と思って 
機会を待っている間に すっかり ご紹介が遅くなってしまいました。
残念ながら GWの間には 実現することが出来ませんでしたが
近いうちに 是非 このバッグを持って めぐと楽しいお出かけをしたいと思います






スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
