わんこも変われば 飼い主も変わる

2012.5.2(水)

めぐ家地方、今日も朝からまた雨、
お散歩好きの柴犬さん を凹ます一日となってしまいました
なんで また雨…?
「なんで また雨なんだろう…」 と 浮かない顔のめぐ、

「あ~、つまんない…」 と
つまんないなぁ…
お昼寝マットの上で クネクネウダウダしていましたが

カメラを向けているめぐママに気がつくと
あ、撮っているでしょ!
チラッと こちらにこんな目線をくれました

雨が降る日の わんこ は 寝て過ごすしかありません。
その後は こんな姿や、
こんな日は 寝るにかぎる!

こんな姿で、
ただただ 寝ます!
ただただ静かに、こんこんと眠り続けておりました

ところで きのう めぐママは、2階の押入れの片付けをしたのですが
どうやら そのときに 少し腰を痛めてしまったようなんです。
動けないほど痛むわけではないのですが
動くたびに感じる腰の痛み、違和感が 今日になっても取れません  
そこでめぐママは 用心のための自宅待機、
今日のめぐのお散歩は めぐパパ一人にお願いすることにしました。
(※ めぐパパ、今日はお休みでした)

これは
雨が上がった後、 
ふたりで夕方のお散歩に出かけて行くところです。 
今日は おとーしゃんと…
父子ふたりだけのお散歩から戻って来ると
めぐパパは疲れたのか、眠ってしまいましたが
十分お昼寝をしていためぐには まだまだ元気が余っていたようなんです

ふと気がつくと 
めぐママのお買い物バッグの中からエコバッグを取り出し
いいもの 見~つけた!
眠っているパパの横で
おもちゃ代わりに こっそりガジガジ…していました

見つけためぐママがカメラを持って近づくと  
邪魔しないで!
くるりと 180度回転し
反対を向いて またガジガジ…を続行します。

そんなめぐをさらに追いかける めぐママカメラ
すると 不安になってしまったのでしょうか、
めぐはガジガジをやめ、
取り上げないでぇ!
「撮るのはいいけど 取らないでね!」 と 
両前足とあごで しっかりエコバッグをガードしてしまいました
こんな姿を見せられると
なんとなく 無理やり取り上げることが出来なくなってしまいます。
仕方なく 最後は 
「これあげるから 返してね!」 と 
おやつと交換で返して貰っためぐママでした

昔は しゃかりきになって しつけ をしていたのに
飼い主のほうも 
なぜか…困ったことに…年々、甘くなってしまっているんですよね







Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です