スポンサーサイト


ひとまず 安心

2012.4.29(日)

今日の夕方のお散歩の写真です。

中央公園へ向かっていたはずのめぐが
お散歩途中で 突然コースを逸れ 
思わぬ方向へと駆け出して行ってしまいました
何かがわたしを呼んでいる~~
みるみる遠ざかって行く めぐ&めぐパパ、
「え~、いったい どこへ行くつもりなのぉ…」 と 慌てて後を追って行くと

めぐパパにストップをかけられためぐが こんな顔で戻って来ました
ただいま~~!
めぐがコースアウトしたのは 神社横の道、
せっかくなので お参りをしていくことにしました。

お賽銭を投げ入れ、
「また1年、病気や怪我をせず 元気に過ごすことが出来ますように!」 と
お願いしてもらいました
今日は 家族揃って めぐのためのお参り をしました。

お参りをすませたら また、お散歩再開です!
さぁ、お散歩再開!

中央公園の駐車場のそばで
今日は はるちゃん(左)とプリンちゃん(右) に 会うことが出来ました
若さがまぶしい…
「お久しぶり~!」「こんにちは~!」 とご挨拶、

はるちゃんとは
この後、公園横の土手を 久しぶりに 一緒にお散歩することになりました。 
負けないぞ!
はるちゃんは 今月半ばに1歳になったばかり、
元気いっぱい、若さあふれるパワフルな歩きっぷりです。

そして 元気なだけじゃなく、 
休憩中には こんな可愛い姿も…
あれっ?
伏せをしながら じっとめぐパパを見上げてくれています

そんなふたりを見ていて
横から そっと間に割り込もうとしているめぐ、
その人、わたしの…
デレデレ顔ではるちゃんを見ているパパを見て 
「わたし、忘れられているかも知れない…」 と 
ちょっぴり 危機感を抱いてしまったのかも知れません

これは
低空飛行をしているツバメさんを追いかけて ぐるぐる跳び回るはるちゃん、
それは 無理~!
「飛んでいるツバメさんを捕まえるのは無理だよ」 と みんなに言われても
はるちゃんは あきらめきれない様子、
1歳わんこさんならではの一生懸命な可愛い姿を見せてくれました 

ハアハア言っているはるちゃんと涼しい顔のめぐ、
可愛い妹分と…
あっちにもこっちにも興味を引くものがある はるちゃんは
一緒にお散歩していても めぐの倍以上の運動をしていたのかも知れませんNE

     *     *     *     *

GW初日のきのう、
めぐは 動物病院で、10齢時健康診断 を受けてきました。

待合室で 
診察室のドアを見つめながら 名前が呼ばれるのを待っているめぐ、
まだかな? ドキドキ…

「めぐちゃん、どうぞ~!」 と 言われると
お願いしま~す!
「こんにちは~!」 と 入って行きます。

診察室の中では 写真を撮る 勇気余裕 もないめぐママですが
めぐは 助手をつとめる先生の奥さんにホールドされ
時々不安そうに目を泳がせながらも じっと数々の検査に耐えてくれました。

すべてが終わって待合室に戻ると やっぱり ほっとしたのでしょうか、
「もうこれで 終りなんだよね!?」 と 確認するように 
頑張ったよぉ…
こ~んな顔で めぐママを見上げていました

10齢時健康診断 の結果は 
…今のところは、健康状態に 特に何も問題は無いということでした。
フィラリア検査と同時に行ってもらった血液検査の結果も
すべて正常値の範囲内だったということで 
ひとまず 安心することが出来ました

”のこの子が 一番可愛い…
これからも 元気で頑張ります!
油断し過ぎず、でも 心配もし過ぎず
10歳になっためぐを 
これからも 上手に見守っていきたいと思います







スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
