スポンサーサイト


正夢にならないように…

2012.4.22(日)

もうそろそろ 洗ってやらなくては…と 思いながらも
ほかの用が重なり
なかなか めぐのシャンプーが出来ないままでいためぐママは
金曜日の夜、怖~い夢 を見てしまいました

の中では…
めぐの後頭部に 丸い大きな ハゲ が出来てしまっていたんです
そのことに気づいてびっくりしためぐママは
「わたしが早く洗ってやらなかったのがいけなかったんだ。
 そのせいで めぐがこんな皮膚病になってしまったんだ…。」 と
悔やんでも悔やみきれない泣きたい気持ちになっていました。

アレルギー症状がひどかったころのめぐは
シャンプーの間隔が開き過ぎると よく皮膚のトラブルを起こしていたのですが
夢の印象が あまりにもリアルで強烈だったので
この週末には なんとしても洗ってやらなくては…と思い
土曜日の午後、さっそく めぐのシャンプーを決行することにしました。

ただ
そんな めぐママの切迫した親心 など 全く知ることのないめぐは
シャンプーをするためにお風呂場へ誘導しようとすると 
連れて行かれまいと 足を踏ん張って抵抗し始めてしまいました
やだぁ!
いざ洗い始めてしまえば なんの抵抗もしないのに
いつも最初だけは 必ず抵抗してみせるめぐ、
 
「ダメ ダメ、もうそろそろ シャンプーしておかないと湿疹が出たら大変だよ」 と 
やめて~!
情けない格好をしているめぐを 
なんとか お風呂場まで引っ張って行ったのですが…

入り口で しばらく じっと中を覗きこんでいためぐは
洗われるんだ…
急に反対を向いたかと思うと

「やっぱり、やだぁ~!」 と 再度 逃走を図ってしまいました
やっぱ、やだぁ!
ただ まだリードでつながっていたママとめぐ、
…どんなに逃げ出したくても 決して逃げ切ることなど出来ません。

お風呂場に連れ戻され、体にお湯をかけられたところで ようやく観念…
その後は 全く抵抗することなく 
今回も最後まで じっと おとなしく洗わせてくれました

シャンプー→タオルドライ→ドライヤーが終り ようやく 解放してもらえためぐは
 仲良しだよ!
めぐママがシャンプーの後片付けに追われている間は 
ハチさんと遊んでいたようでしたが

めぐママが戻って来たとたんに ハチさんを放置、
ご褒美は?
足元にやって来ると
「ご褒美は まだですかぁ?」 と すぐに 熱~い視線を送り始めていました

      *     *     *     *

少し 時間が前後してしまうのですが 
ここからの2枚の写真は きのうの朝 撮った写真です。

ゴミ袋の中に 家の中のゴミをまとめていると
あ、何か持ってる…
遊んでいためぐが 遊びを中断して じーっとこちらを見ていました。 

「おかーしゃん、何 持ってるのぉ?」 と
興味津々の目で めぐママの手元を見つめるめぐ、
何を持ってるの?
どうやら めぐには 
めぐママの持っているものが すべて “いいもの”に見えてしまうようなんです。
「ごめん、これ いいもの なんかじゃないんだよ。」
めぐの期待が高まり過ぎないうちにと
慌てて ドアを開け
大急ぎで 手に持っていたゴミ袋を外のゴミバケツに入れためぐママでした


ところで 今日 めぐママは
夕方のお散歩で撮ったデジカメ写真を うっかり すべて消去してしまいました
めぐが ビグ君のお宅のお庭を覗き込み
ビク君がいない(お散歩中でした)ことに気づいてがっかりする姿や
初めて会ったお友達わんこさんとの姿など
けっこう 気に入っていた写真があったのですが
気づいたときには もう後の祭り…どうすることも出来ません。
逃がしてしまった魚と同じで
消えた写真は なんとなく 良く撮れた写真だったような気がするんですけどNE







スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
