スポンサーサイト


片思い…

2012.4.19(木)

今日は 火曜日の夕方のお散歩のときのお話です。

火曜日(一昨日)の夕方も
今日も 上機嫌…
ゴキゲンなめぐをつれ

いつもの河川敷公園を
名残の花
まだわずかに咲き残っている 桜の花 を 撮ってみたりしながら

のんびり1時間ほど歩いたのですが…
貴重な一輪です…
そんなお散歩からの帰り道、
めぐが あるお宅の庭先に 不法侵入 してしまいました

不法侵入の目的は この子…
また 会いに来ましたよ~
ビグ君という 12歳の男の子 わんこさんです。

ここからの4枚の写真はどれも、ここ2ヶ月の間に撮った写真なのですが
…通りすがりに 何度か姿を見かけているうちに
めぐは ビグ君に一方的に熱~い思いを抱いてしまったようなんです

入り口のシャッターが閉まっていても
こんにちは~!
めげることなく シャッター越しに思いのこもった視線を送り、

なんとか顔だけが見えるという状況でも 
いてくれてよかったです
自転車越しのビグ君の顔を 長い間じーっと見つめ続けています。

シャッターが開いている時は さらに積極的になり、
そばに行ってもいいですか?
“犬見知り”返上!の大胆さで お庭にお邪魔させてもらうと

少しずつ少しずつ
お友達になりたいんですけど…
ビグ君との距離を縮める努力をしてきました

そして きのうは すぐそばまで近づいていったのですが…
残念なことに 
後一歩のところで 「ウゥ~、ワ、ワン!」 と 吠えられてしまいました
どうやら ビグ君には 
どんなに迫って来られても めぐと友達になろうという気は全く無いようです

以前 お母さんから聞いたお話によると
ビグ君は 女の子には ほとんど吠えたことが無いのだそうですが
なぜか めぐは 何度会っても吠えられてしまうんです。
ビグ君は 迫ってくるような女の子は嫌いなのでしょうか

一昨日は 吠えられているめぐの様子を 
ビグ君のお母さんが ご自宅前の畑から見ていらっしゃいました。

「こんにちは~!」 と 
笑いながら近づいて来てくださったお母さんは
「なにもあんなに ウ~ウ~言わなくてもいいのにねぇ…」 と
優しくめぐの顔を覗き込んでくださり
もらっちゃいました!
畑のお野菜を急いで収穫すると
めぐママに 「どうぞ!」 と差し出してくださいました。  
 
いただいたのは 新鮮でみずみずしい ほうれん草とリーフレタス…
新鮮~♪
めぐが 勝手に 一方通行の思い を抱いているだけなのに
報われることのない片思いを不憫に思ってか
めぐと飼い主に優しい心遣いをしてくださったお母さん…
この日は もう夕食の仕度を終えてしまっていたので
いただいたお野菜は 昨夜の夕食メニューに使わせていただきました

ほうれん草は 新玉ねぎやベーコンと一緒に キッシュ にし
ヘルシーメニューでしょ!
リーフレタスは 
キャベツやミニトマト、わかめと合わせ フライドオニオンをトッピングして 
生野菜たっぷりのサラダ にしました。

ビグ君のお母さん、美味しいお野菜をいただき ありがとうございました!

吠えられても吠えられても なぜか 全くめげないめぐ、
ビグ君のお母さんには
めぐの 勝手な片思い を優しく暖かく見守っていただき
懲りないムスメの母として 心から感謝を申し上げます m(_ _)m


 


スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
