感謝をこめて…

2012.4.15(日)

今日は 少し長い記事になってしまうのですが
先日のめぐの誕生日に お友達の皆さんから届けていただいたプレゼントを
ご紹介させていただきます。
 
(ご紹介の順番は 
 お友達わんこさんのお名前にそって アイウエオ順にさせていただきました。)

まず 最初は、
『ボクは健斗 時々デビル』 の健斗くんのおかーさんに送っていただいた品々です。
健斗くんのおかーさん、ありがとうございました!
めぐブログは 健斗くんブログとのお付き合いを通して誕生し
健斗くんのご一家には
前ブログを開設したときから ずっと変わらず 仲良くしていただいているのですが

そんな健斗くんのおうちからは
めぐに こんなにたくさんのおやつを送っていただきました。
おやつが いっぱい♪
ほっけ、まぐろ、舌平目、えい、さめ、そして ラム…
どれも めぐの好物ばかりを使った 嬉しいおやつ です

さらに 
健斗くんのおかーさんは
めぐパパ&めぐママにも 美味しいお菓子を送ってくださいました。 
あの“やばいケーキ屋さん”の 新作ケーキ です。
パパ&ママにも…
先日 送っていただいたバトンショコラも 
お店自慢のホワイトチョコでコーティングされた濃厚なお味の美味しいケーキでしたが
新作の 苺のバトンケーキ も 前作に勝るとも劣らない美味しさ…
きれいな苺色のパウンド生地の中には セミドライタイプの苺が散りばめられ
きれいなルビー色と甘酸っぱいお味に 
目でも舌でも 「春」を味わえる 大満足の美味しさでした。

健斗くんのおかーさん、
夢中で食べてしまって ケーキの断面写真を撮り忘れていました。
今ごろ気づいても 完食してしまった後では どうしようもない、
後悔先に立たず…のめぐママを どうかお許しください

甘い苺の香りに気づいて テーブルの側を離れなかっためぐ、 
“2かけ”だけでした…
お誕生日だったので めぐにも ちゃんと食べさせてやりました。
たった“2かけ”だけのおすそ分けでしたが
嬉しそうに美味しそうに食べていましたYO!



続いて こちらは
『むぎと私とキラキラ星』 の流れ星さんからいただいた品々です。
流れ星さん、ありがとうございました!
流れ星さんからも 
鮭、まぐろ、鰹など お魚好きのめぐが喜ぶおやつを たくさんいただいたのですが
それ以外にも パパ&ママ用のおやつや
めぐママを喜ばせてくれた可愛いグッズを たくさんいただきました。

まず、これは 着物生地を使って作られたフォトフレーム、
上の写真の左下に写っているものと同じものですが 
リバーシブル仕様になっていて 合計4枚の写真を入れておくことが出来るんです
リバーシブルになってます
和犬にふさわしい素敵なフォトフレームなのですが
これを買い求めてくださったときのシチュエーションを教えていただいたことで
めぐママには いっそう愛着がわく 大切な品物となりました。 
流れ星さん、ずっとずっと大事に使わせていただきますNE!

そして こちらは 「柴犬さんタイマー」、
おかーしゃん大喜びのグッズ
形を見ただけで もう目が釘付けになってしまう可愛さなのですが
なんと このタイマー、
ワンワン…という鳴き声で 時間を知らせてくれるのだそうです。
流れ星さんは 可愛い柴犬グッズを見つける名人、
このタイマー君(ちゃん?)の「鳴き声」は
後日動画に撮って、また ブログでお披露目しますね 

最後は プレゼントの中に入っていたバースデーカード、
可愛い柴の仔犬さんが 「大きな声で言ってもいい?」 と尋ねていますが 
なんの話かなぁ?
中を開けると この可愛い柴犬さんが
「ハッピー ハッピー バースデー♪ めぐちゃん お誕生日おめでとう!」と
言ってくれていました



次は 地元のお友達、リーバイ君のママからいただいたもののご紹介です。
これまでとは 最初のご紹介の仕方が違ってしまうのですが…

こんなキラキラお目々で めぐが見つめているのは
わたしの視線の先には…
大きな大きなハチさんのぬいぐるみ、
実はこのぬいぐるみは 誕生日より3日ほど早くいただいていました。 

リー君ママは
「めぐちゃん、怖がらないかなぁ?」 と 心配をしてくださっていましたが
見せて、見せて!
いただいた日に見せてやったときから すでに興味津々、

当日まで待って
お誕生日の夜に渡してやると 
…さっそく いつもの仲良くなるための 出会いの儀式 を始めました。
大きなハチを咥えて 
文字通り、ハチの字に ブンブン振り回し
時々、お部屋の中を あっちへこっちへと 飛ばしていましたが…
(↑出来すぎたお話のようですが すべてホントの話です

儀式が一段落した後は
…こんなに 仲良し(?)に なっていました
仲良くしていますよ~
リー君ママ、
怖い思いをしたのは めぐ…ではなく、ハチさん…だったみたいですYO!

さらに リー君ママからは
「ケージにつけてあげて」 と
パパさんと共同製作してくださったという こんな可愛い 表札 も いただきました。
おうちらしくなったでしょ!
こちらも お誕生日当日を待って ケージの扉の上につけてやったのですが
センス抜群の可愛い表札がつき
めぐの おウチ が いっそう おウチらしくなりました
リー君のパパさん、ママさん、
ほんとうにありがとうございました!



最後は アイウエオの順番とは違ってしまったのですが 
きのう 地元のお友達、はるちゃんのママからいただいた品々です。

実は きのうは はるちゃんの 満1歳のお誕生日 でした。
いつも めぐブログに めぐ宛の可愛いコメントを寄せてくれるはるちゃん、
そのはるちゃんの記念すべき1歳のお誕生日を祝って
ご自宅まで ほんの気持ちばかりのお祝いの品を届けさせていただいたのですが
はるちゃんのママも 渡せる機会を待ってくださっていたのだそうで
めぐに こんなにたくさんのバースデープレゼントを用意してくださっていました。
はるちゃんママ、ありがとうございました!
はるちゃんママからも
鰹、まぐろ、ハタハタを使ったおやつをいただき
今やすっかり 人も(犬も?)うらやむ おやつ持ち となっためぐですが

めぐは モデルをつとめている間に 
プレゼントの中にある 大好きな ボール を 目ざとく見つけていたようです。
大好きなものが あった!
写真撮影が終わると
すぐに 立ち上がって来て 
…ボールが入った袋を咥えて行ってしまいました。 

しばし格闘し
自分で開けましたよ!
…荒っぽいやり方ながら なんとか 無事開封に成功!

はるちゃんママ、
きれいにリボンまでかけていただいていたのに
こんな乱暴な開け方をさせてしまって申し訳ありません。
ただ いただいたボールを自分で開け、自分で取り出しためぐは
やり遂げた満足感で 喜びが倍増したのではないかと思います

最後は 
はるちゃんママから めぐママにいただいたもののご紹介です。
おかーしゃん、感激~~!
地元有名人気店の焼き菓子とともにいただいたのは
ママさん直筆のお手紙、
10歳の誕生日を迎えためぐと
めぐママの これまで を思って書いてくださった心のこもったお手紙は
ほんとうに 嬉しくて有難いお手紙でした。
これまでに お友達の皆さんからいただいたお手紙やカードとともに
いつまでも 大切にとっておくつもりです。 



前回も今回も 長い長い記事になってしまいました。
誕生日から3日が過ぎましたが
愛犬が迎える10歳という年齢は 
飼い主にとっては やっぱり重く感じられるものでした。
最近のめぐには
飼い主だからこそ気づく 加齢に伴う「小さな変化」が出て来ています。
さまざまなことを思い
2ヶ月ほど前からは 「ブログの卒業」を考えたりもしていたのですが
10歳の誕生日に寄せていただいた皆様の友情に励まされ
今は もうしばらく、「めぐとの日々」を綴っていこうかと思うようになりました。
ムラのある のんびりしたペースの更新になっていくかも知れませんが
今しばらく
めぐブログを どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

明日は 土曜日に行ったお花見の際の
めぐのゴキゲンな様子を見ていただく予定です♪
                   

 




スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です