こんな“誕生日”を過ごしました

2012.4.13(金)

きのうは 
10歳になっためぐに 
たくさんのお祝いのコメントやメールをいただき
ほんとうに ありがとうございました。
いただいたメッセージのひとつひとつに励まされ
二桁年齢になっためぐを見守っていくための 元気と勇気 をいただきました
10歳の1年間も 
めぐ家は めぐとともに、おだやかで幸せな毎日を過ごしていきます。
これからも 
めぐとめぐパパ、めぐママを どうぞよろしくお願いいたします。 <(_ _)>


  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 
さて 
きのうは 1年に1度の誕生日でしたが
必要なものが とりたてて思い浮かばなかったこともあって
パパ&ママからのプレゼントは とりあえず しばらくお預けということにしました。

ただ その代わりに 
夕食には
ママ手作りの お誕生日のスペシャルメニュー を用意してやることにしました。

材料の買出しに 近くのスーパーに行っためぐママは
この日のために用意されていたような、こんな お買い得品 を見つけました 
ぴったりの品 見~つけた!
天然物の真鯛が271円、小さいとはいえ一応 尾頭付き …です。
今年は 節目の誕生日なので 
スペシャルメニュー用に 思い切って この鯛を奮発してやることにしました。
(大げさにいうほどの金額ではなかったでしょうか?  ←めぐママ 心の声)

買って帰ると
素焼きにして身をほぐし
蒸した5種類のお野菜やご飯とともに ゆるめに固めて
寒天ライスケーキ を作ってやりました。
「待て!」…だよ。
周りには ローソク代わりに めぐの好きなイチゴを飾っています。
(なぜ 6? どうせなら 10にするべきだった…  ←再び ママ 心の声)

美味しそうなお魚のニオイに惹かれて 
調理中から ずっと めぐママのそばに張り付いていためぐは
「待ちきれな~い!」
…「待て!」 の間にも 何度も舌なめずりをしています。

「よし!」 の声を聞くと
…まず、イチゴから攻め始めました。
イチゴから 攻めます!
ところが イチゴは 
滑ってしまって うまく咥えることが出来ません。

仕方がない…
仕方がない、本体に行きます!
逃げるイチゴをあきらめ
まずは、本体から食べていくことにしたようです。

本体なら大丈夫、逃げていったりはしません。
美味しい~~!
休むことなく 一気に夢中で食べ続け

途中で…
逃げたイチゴも無事に捕獲し、
残った野菜のかけらも きれいに舐めて、
最後の1かけまで…
あっという間に完食!

作ってやって よかった!
美味しそうに無心に食べる姿を見ながら
それだけで 幸せな気持ちになっためぐママでした

     *    *    *    *

順番が 逆になってしまったのですが
ここからは 10歳になった日の 夕方のお散歩 の写真です。

いつもの河川敷公園をお散歩しためぐ、
お散歩、お散歩、嬉しいな♪

テニスコートの横では 
ネット際に転がっているテニスボールを見つけました。
いただいて帰ろうと思ったようですが 
どうも このボールは…神様からのお誕生日プレゼントではなかったようです。
(どう考えても、そんなことはあり得ない…  ←またまた めぐママ 心の声)
神様からの贈り物?
残念なことに…
要注意犬 の姿に気づいたお兄ちゃんに すかさず回収されてしまいました

ところで 
きのう、めぐが 一日首元につけていたボンボンは
お誕生日バージョンのお洒落です
…地元のお友達 柴犬大ちゃん のママが作ってくださり

先月のお雛祭りの前に こんなカードとともにプレゼントしてくれたものでした。
大ちゃんママの手作りです 大ちゃん男雛とめぐ女雛
きのうは 大ちゃんママにも
朝一番に、「お誕生日おめでとう!」のメールをいただきました。

10歳になった日のめぐの胸元を飾ってくれた 縁起のいい紅白ボンボン、
似合ってる?
「大ちゃんママ~、 似合っていますかぁ?」 byめぐ



 パパ&ママは 何も用意してやらなかったのですが
 きのう、めぐは 
 ブログのお友達や地元のお友達から 
 たくさんのお誕生日プレゼントを贈っていただきました。
 遅くなってしまって申し訳ないのですが
 贈っていただいたプレゼントの品々は 
 感謝の思いをこめ
 次回の更新で あらためて ゆっくりご紹介させていただきたいと思います。








スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です