スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新兵器(?) と 記念の品

2012.3.29(木)

お天気に恵まれ
先週末からほぼ毎夕 5㎞コースのお散歩が出来ているめぐ、
お散歩好きのめぐにとっては嬉しい毎日、
今日も絶好調…
並んで歩きながら 横から覗き込むと
たいてい こんなゴキゲンな顔で歩いています 

昨夜のニュースによると…
めぐ家地方では 今日にも 開花宣言 が出るのではと言われていましたが、
まだめぐのお散歩コースでは ソメイヨシノの花は全く見かけることが出来ません。 

ただ オオシマザクラや、
オオシマザクラ

陽光桜は、 
陽光
日当たりのいい場所で 少しずつ花が見られるようになってきました。

これは お散歩の折り返し地点近くにある彼岸桜の一種らしき桜、
折り返し地点で…
こちらは ほぼ満開に近くなってきました。

ここでベンチに腰をおろし、めぐに お水&おやつ休憩を取らせてやることにします。 
花越しの空を仰ぎながら めぐママも ちょっとひと休み…
花越しに仰ぐ空
桜の花から英気をもらって、また自宅へと歩き始めます。 

ところで…
桜の木の下に立つめぐの胸元にぶらさがっていたのは これ、
きのうから登場した新たなお散歩グッズ、「わん歩計」 …です!
新兵器
この「わん歩計」、
一日のお散歩の総量を把握するのに役立つばかりではありません。
暗くなったときには ライトとして使うことも出来るし
首もとの温度を感知して 「寒・適・暑」 に分けて表示もしてくれるし
裏に書きこむ欄があるので 予備の迷子札にもなってくれる…
そんな なかなかの 優れもの だったんです 

ちなみに きのうの夕方のお散歩は、
…歩数 21638歩、 運動時間 1時間32分という結果でした。 
今日の歩数 かかった時間
出発前に0に合わせていためぐママの歩数計の表示は 9784歩だったのですが
歩数が倍以上になっているのは やっぱり、足の数が倍あるからなのでしょうか(笑)

お散歩途中には
「めぐ~、どこに行くの? 帰っておいで~!」 という
小さなコースアウトが たびたびあるのですが… 
どこへ行くのぉ?
コースアウト分を差し引くと ぴったり倍くらいの歩数になっていたことに
なぜか 新鮮な驚きを感じてしまっためぐママでした

      *    *    *    *

先月末のオフ会に参加してくださった 『むぎと私とキラキラ星』 の流れ星さんが
当日の写真を入れたマウスパッドを作って 送ってくださいました。
記念のグッズ
日付を入れて  
参加したみんながお揃いになるよう、注文してくださったんだそうです。

それ以外にも
めぐと飼い主のためのおやつも たくさんいただいてしまいました。

流れ星さん、ありがとうございました。
楽しかったオフ会の記念の品、これから大切に使わせてもらいますNE!






スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。