スポンサーサイト


嬉しかった一日♪

2012.3.14(水)

今朝のめぐです。

朝食を食べ終えて マットの上で くつろいでいるのですが…
始まり~!

いったん 小さくなったかと思うと…
小さくなって…

次の瞬間、後ろ脚を 思いっきりピーン…
ぐ~~ん
ストレッチのつもりなのでしょうか、
最近 食後に よく こんな体操(?)をしているめぐ、
一度 動画に撮ってみたいと思っているのですが
撮られていることに気づくと すぐにやめてしまうので
なかなか うまくいきません

       *     *     *     *

ここからは きのうの夕方のお散歩の写真です。

前日の雪が嘘のように思えるほどの暖かい日差しの中、
さぁ、出発~!

きのうもまた 5kmコースのお散歩に挑戦しました。
今日も 歩きますよ!

めぐママが カメラのバッテリーを交換する間や
終わった?

すっかり 習慣になってしまった球技見物(きのうは サッカーでした)の間の
中断はあったものの、
みんな 頑張れ~
それ以外は 終始、かなりハイペースで歩き続け
お散歩が いよいよ終盤にさしかかった頃、
黙々と歩いていためぐ&めぐママの耳に
「めぐちゃ~ん!」 という声が聞こえてきました。

対岸側で お友達が呼んでくれています。
「めぐ、橋を渡って あっちへ行ってみようか!」 と言うと
上流側にある橋に向かって 嬉しそうな顔で引き返し始めためぐ… 
今 会いに行きます!
お友達のもとへと さらにスピードをアップさせて歩くめぐと
引っ張られて ハアハア言いながら歩くめぐママを待っていてくれたのは

仲良しのなつちゃんとリーバイ君、そして そのママたち…でした
なつちゃん… リー君… 
きのうは 少し 元気が不足気味になっていためぐママでしたが
仲良しのお友達にあえて よかった!
ベンチに腰かけて 久しぶりに ゆっくり おしゃべりを楽しみ、 
たくさん 元気を分けてもらうことが出来ました

      *     *     *     *

最後は さらにもうひとつの 嬉しかったこと のお話です。
仲良しの 健斗くん のおかーさんから 嬉しい頂き物をしました。

美味し過ぎる…ということで
健斗くんブログの中で “やばいケーキ屋さん”と紹介されているケーキ屋さんの
バトンショコラ…を送っていただいたんです
バトンケーキ…です!
昨夜は めぐパパの帰宅が遅かったので いただくのは今夜、 
やばい お味を しっかり 楽しませてもらおうと思っています

切ってすぐに食べるのではなく 少し 時間をおいてから食べると
中のクリームがトロリとなって さらに美味しくいただくことが出来るのだそうです。

どのくらい時間をおけば いいのかなぁ?
待ちきれなくて フライングをしてしまうかもしれない…
今夜は 
「待て!」をかけられためぐの気持ちが よ~く わかりそうなめぐママです







スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
