

考え違い…?

2012.3.7(水)

このコは 河川敷公園へ向かう途中のおうちで飼われているわんこさんです。
これから お散歩?
とても 気のいいコで
めぐの姿に気づくと
いつも こんな可愛い姿で待っていてくれます

そして
通り過ぎた後で 振り返ってみると
行ってらっしゃい!
いつも必ず、こんな姿で 見送ってくれているんです
この姿を見ると
「なんて いいコなんだろう」 と思って 
めぐママは いつも 胸がキュンとなってしまうのですが…

わが家の柴犬さんは 愛想無し、
決して 嫌いではない様子なのに
いつも ちらっと視線を送って
「よっ!」 と 簡単なご挨拶をするだけ…なんです 
淡~いお付き合い
なんとなく 申し訳がないような気がして
「たまには もうちょっと丁寧なご挨拶をしたら…」
なんて 言っていたのですが

…ついに 「じゃあ、そうしてみようか!」 という気になってくれたようです
先日、 
いったん 通り過ぎようとしためぐが 
ご挨拶をするために 不意にくるっと後戻りをしました。
ところが…
この思いがけない行動は 
気のいいお友達わんこさんを驚かせてしまったようなんです。
うわ、帰ってきた!
喜んでくれると思っていたのですが
「うわ、戻って来た!」 と 顔をそむけ
怖々、めぐを横目で見ています

「どーして 今日は いつもと違うことをするのぉ…」
と 言いたげな様子のわんこさんを見て
めぐママ、深く反省…
こ、こんにちは!
わんこさん同士のお付き合いでも
いつもと同じ が 一番安心出来る距離感だったようです。
どうも
し慣れないこと は させてはいけなかったみたいですNE!







Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
